Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

December 2011

昨夜のブライダルフェアも、
多くのお客様に模擬挙式を盛り上げて頂きましたよ


昨日は、フラワーシャワーに使う白いバラが、
他のバラよりも特別に良い香りがして、準備しながら何度も香りを楽しみました
s-1231

模擬挙式やフラワーシャワーに参加して下さったお客様、ありがとうございました。


そして2011年、
挙式をして下さった方、
ブログを読んで下さった方、
会場に遊びに来て下さった方・・・、
皆さん、本当にありがとうございました


また新しい1年も、よろしくお願いいたします。
お客様との出会いを楽しみにしています。


さの

今日は、ナイトブライダルフェアの最終日。
そして、ハイジの村の夜間営業も今日まで。


ブライダルフェア・コンサート・イルミネーション・花火・・・と
仕事をしながらも、かなりハイジの村のイベントを満喫してしまいました!!
s-1230-1

s-1230-3

s-1230-2


そして、夜間営業中、たくさんのお客様と久しぶりに会える機会が何度もあり、
とても楽しかったです!!

これまでに挙式をして下さった方が、声を掛けに来てくれたり、
コンサートやブライダルフェアを見て下さったり。
なんだか同窓会のような、うきうきとした気持ちになります。

久々にお会いしたお客様の、「ブログ見てますよ。」という思いがけない言葉に
「本当ですかー!?」と嬉しくて叫んでしまったことも。

「風邪ひかないように気を付けて下さいね。」なんて言って下さるお客様も多くて、
皆さん、優しいーー!!といつも感激しています。


それでは、今日もハイジの村に行って来ま~す。

さの

前回のブログでご紹介した、ハイジの村ナイトブライダルフェア。

ベルシャワーの他に、「キャンドルリレー」も行ないました


新郎がキャンドルを持って入場、
お客様の持っているキャンドルに火をつけながらバージンロードを進みます。

そして、全てのキャンドルに火が灯され、お客様が見守る中、新婦が入場!!
という演出なのです。

s-1228-1


模擬挙式が始まる前に、お客様にそんな説明をしながらキャンドルを配っていた私。

「キャンドルの火に照らされ、新婦が入・・・」と言いかけたら、
「え~~~なんてロマンチックー」と
声を揃えて喜んで下さったご家族もいて、
これも冬の楽しい思い出のひとつになってくれれば嬉しいな、と思いました!!


ちなみに、新郎が持つキャンドルは、バラの花の形なんですよ。
参加して下さった方、気付いてくれたかな??
s-1228-2


さの

17日から開催している、「クリスマス ナイトブライダルフェア」。
s-1222



昨日の模擬挙式では、「ベルシャワー」の演出を行ないました。
s-1222-2


新郎新婦が退場する際に、
お客様にベルを鳴らして頂くんです。

お祝いのベルの音が鳴り響く中、新郎新婦が歩く姿はとっても素敵で、
会場を見渡しながら、「幻想的」という言葉がぴったりだな~、なんて思っていました。

会場にいるカップルの方や、
ご家族連れの方、色々な方に参加して頂きましたが、
特に、小さなお子様は楽しそうに、大きな音でベルを鳴らしてくれて、
本当にきれいな音が響いていましたよ

温かい拍手に包まれるのも良いですが、
クリスマスには、こんな演出も似合いますよね。

さの

午後4時過ぎ。

ドルチェアネックスの前を、元気な小学生達が通ります。
下校の時間なんですね

にぎやかに笑ったり、話したり、とっても楽しそうなので、
ついつい私も外を眺めてしまうことがあります。

今日は、かなり風が強かったのですが、
そんな中でも、落ち葉で面白そうに遊びながら帰る子供達の後ろ姿を見て、
なんだか微笑ましく、そして懐かしい気持ちになりました


さてさて今日は、ドルチェアネックスにある「ぽち袋」のご紹介です。
新しい年に向けて、お年玉用のぽち袋を準備している方もいると思いますが、
結婚式でも必要なことがあるんですよね。

受付をして下さった列席者、遠方から来て下さった列席者など、
新郎新婦のお二人から、お気持ちをお渡ししたいという場合があります。

打合せの時に、どうすれば良いかというご相談を受けることもありますが、
こんな、一言入ったぽち袋ならば、
お二人のあたたかい気持ちも一層伝わると思います

s-1216



さの

このページのトップヘ