Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

April 2012

今日もきれいに咲いています、
s-CIMG1606
チューリップ。

昨日、アルムの森へ向かう道すがら、
新郎様から、「色んな花が咲いていますね。」と言って頂きました。
チューリップ、ビオラ、サクラ、スイセン、アセビ、スノーフレーク、シダレモ
モ、シバザクラ、カラーなどなど。
s-CIMG1610
お花もお祝いムードを盛り上げてくれました。

アルムの森からも色とりどりの花々が見えています。
s-CIMG1608

バラの回廊も、緑の葉をたくさんつけて準備中です。
s-CIMG1609

バラの温室の隣にある、バラのアーチも
葉っぱが茂ったせいか、ハート形がよりくっきりと見えるようになりました。
s-CIMG1611

このハートに花がプラスされるのかと思うと、今から開花が楽しみです。

花いっぱいの中、思い出いっぱいの結婚式を挙げて頂きたいです。

こしいし

ゴールデンウィークが始まりましたね!

今日はブライダルフェアのため、ハイジの村に来ています。
s-☆_KKY2137

ハイジの村は今日も、とってもいい天気です。
チューリップもちょうど見頃。
写真撮影にも気合が入ります!
s-☆_KKY2182

そんな中、模擬挙式終了後の新婦さんに、お客様から素敵なプレゼントが・・・
s-☆_KKY2211

タンポポとクローバーで手作りのブーケを作ってくださいました。 これには新婦さんもニッコリ。
s-_KKY2226 - コピー

なんだか、見ていてとっても幸せな気持ちになりました。
s-☆_KKY2031


asami

先週末、ハイジの村で結婚式がありました。
s-_DSC6052


朝、ハイジの村を1周歩いたのですが、チューリップが綺麗に咲いていて、
待ちに待った春が来たんだなぁ~と実感!
s-_DSC6038

s-_DSC6041


お天気が良く、列席者の方も園内の景色を楽しんで下さっていました。

披露宴では新郎様から新婦様へ、
サプライズで歌のプレゼントがあったのですが、
新郎様、歌がとってもお上手!!

新婦様のお父様も、新郎様に「歌、うまいな~!」と声を掛けていました。

新郎様はサプライズの演出にとっても緊張されていたそうですが、
新婦様を思う気持ちが伝わってくる、とっても感動的な場面でした。

挙式・披露宴をされたお客様には、
「ハイジの村の年間パスポート」をプレゼントしているので、
お二人にも、またたくさん遊びに来て頂きたいです!

ハイジの村でお会いできるのを楽しみにしています。

さの

先週末の桔梗屋工場祭り。私も行って来ました!

工場祭りを迎えると、必ず新入社員の頃を思い出します。
初めて参加した工場祭りでは、私は金魚すくいを担当。
他の屋台も、と~っても賑わっていて
「こんなにたくさんお客さんが来てくれるんだなぁ。」と驚いたことを覚えています。

今年、イベントの一つで行なわれた、笛吹高校の太鼓演奏。
s-411-2

s-411-3
とても迫力があったのと、高校生の真剣で一生懸命な姿に感動しました。

そして、近くで演奏を見守る先生の緊張感が、こちらにも伝わってくるようでした。
s-411-1


実は太鼓の演奏には、ハイジの村の披露宴での思い出があるんです
新郎新婦様が太鼓を通じて知り合い、
「ぜひ披露宴で、自分達の演奏聞いてもらいたい!」ということで、
演奏をして頂いたことがあります。
結婚式のために作った曲も演奏してくれて、お客様もスタッフも大感激!
ハイジの村に、その時の写真も飾らせて頂いています

工場祭りでの演奏を聞きながら、そんなお二人のことを思い出しました

さの

ハイジの村で2月に挙式、披露宴をされたお二人の写真をご紹介します。

挙式当日は、2月でもこんなに暖かい日があるんだ、と感じるほど穏やかなお天気


そして、この青空の美しさ!!
s-0329-1

s-0329-2

s-0329-4



挙式の後、バルーンリリースをしたのですが、
カラフルなバルーンが澄み渡る空に上っていく様子からなかなか目が離せず、
長い間皆で空を眺めていました。
s-IMG_1092

s-IMG_1137

s-IMG_1151


バルーンリリースの後、あんなに空を眺めていたのは私達も初めてです!



お色直しの頃には、また違った空の様子。
s-0329-3
絵に描いたような素敵な雰囲気でしたよ。



s-IMG_1251
お二人の笑顔と、きれいな青空がとっても印象的な1日でした


さの

このページのトップヘ