Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

August 2012

この夏、以前ハイジの村で挙式をされた方が何人も
ハイジの村に遊びに来て下さいました!

仲良くお2人でお越しになる方もいれば、
新しく増えたご家族(お子さま)と一緒にお越しになる方も…。

久しぶりにスタッフと再会して話が盛り上がったり、
園内を見ながら楽しそうにお2人で挙式当日の事をお話ししているのを見ていたら、
「挙式後もこうしてお2人と繋がっていけるのって素敵だな」
と、しみじみと思いました。

そして、明日もハイジの村では挙式が執り行われます!
今日の午後、明日の挙式会場であるアルムの森の様子を見に行くと、
真っ青な空が広がり、爽やかな風が吹いていました。

s-CIMG1917


きっと明日もこんないい天気の中挙式が出来るんじゃないかと期待しています!


あやみ

昨日のハイジズガーデンは、富士山もはっきりと見える快晴!
そんな中、初の挙式・披露宴が行われたんです。

8-26-1


列席者の大きな歓声と拍手に包まれた、
とっても素敵な結婚式でした。

列席者の方からは、
「こんな場所で挙式するなんて、素敵だね。」
「お料理が美味しいって、みんな言ってたよ。」という、
とっても嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

「ありがとうございます!」としか表現できませんが、
私達スタッフにとっては、本当に嬉しくて励みになることです。

このブログでも、以前に挙式をされたお客様からコメントを頂いたり、
「楽しみに見てます。」と思いがけない方から声を掛けて頂いたり。
皆さん、本当にありがとうございます!

さの

今日はハイジの村で結婚式があります!

そして昨日は、その前撮りでハイジの村の目の前に広がる
ひまわり畑に行って来ました。

たくさんの観光客の方々が「おめでとう!」と
拍手でお祝いしてくれて、私達スタッフも感激。

鮮やかな黄色のひまわりに囲まれて、
とっても素敵な写真が撮れました。

s-CIMG1744

夏ならではのウェディングです!!

さの

ハイジの村では、ナイトブライダルフェアを開催中です!
s-_DSC3406


ブライダルフェアで、ぜひ体験して頂きたいのが
ドレス試着なのですが、
実際の結婚式でも使うカメラでお二人を撮影して、
お写真は台紙に入れてお渡ししています。

ドレスを着たら、撮影場所も大切なポイントですよね~。
季節や時間帯によって毎回場所を変えているのですが、
今回のブライダルフェアでは村の教会で実際にバージンロードに入って頂いたり、
中庭でイルミネーションを背景にしてみたり、
まるで結婚式の前撮りのような雰囲気です!
s-_DSC3599
s-_DSC3465


昨日も「こんなロケーションで、なかなかドレスは着られないよ~。」と
喜んで頂けました。

試着会に参加して下さった皆さん、
お写真がお手元に届くのを楽しみにしていて下さいね!

さの

先月のハイジズガーデン ブライダルフェア。
s-s-2012-07-19_0002
s-2012-07-19_0015


最近の新郎新婦に人気の演出を、全て紹介しました!

模擬挙式では、まず「ダースンローズセレモニー」
s-s-DPP_00029
s-s-DPP_00054

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・
情熱・真実・尊敬・栄光・努力・未来

12本のバラのブーケには、この12の意味があり
この中から新郎新婦の二人が一番大切にしたい想いを、
新郎のブートニアにする、というセレモニーです。

ちなみにこの日は、ブートニアとして「感謝」を選びました!
お互いに「感謝」の気持ちを忘れない。
うーん、これは大事ですね。

そして、
「ベールダウンセレモニー」
0806-5


「ご両親と一緒に入場」
0806-6
ご兄弟と一緒に入場、という方もいるんですよ。


「リングリレー」は、列席者にリングを誓約台まで届けて頂く演出。
s-s-DPP_00247
0806-3


フラワーシャワーで退場後、ガーデンでのバルーンリリース。
s-2012-07-19_0154
0806-4


気持ちの良い青空の下、ハイジズガーデン初めての模擬挙式が出来て良かったです!
s-0806



模擬披露宴では、ケーキ入刀後の「ラストバイト」
s-s-2012-07-19_0234
s-s-2012-07-19_0248
愛情いっぱいのご飯を作ってきてくれたお母様から、最後に食べさせてもらう一口です。
フェアですが、なんだかジーンときました。


そして「挙式のダイジェスト放映」
s-s-2012-07-19_0363
s-s-2012-07-19_0367
改めて挙式の様子を皆さんに見て頂くと感動がよみがえります。


締めくくりは、私も楽しみにしていた噴水花火。
迫力があって、とってもきれいでした!!
0806-2


さの

このページのトップヘ