Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

October 2012

10月28日に、ハイジの村でブライダルフェアが行われました。

先日模様替えをしたgreen house chapelを使用する時が、ついにやってきました。

s-P1000568


「植物の緑」「バージンロードの赤」「衣装の白」の組み合わせがとてもキレイ
ですね。

温室の中は一年中お花が咲いているので、季節や天候に関係なく挙式を執り行う
ことができます。

そして、今回は模擬挙式だけでなく、模擬披露宴も行われました。

s-P1000574


DVDでの会場紹介や、料理・ヘアメイクの説明、相談会、デザートブュッフェの
試食がありました。

また、ハイジの村では現在ハロウィンのイベントを開催中ということで、それに
合わせて、プチギフトのプレゼントもありました。

s-P1000562


「模擬」ではあるものの、本当の結婚式のようでした。

お客様にも、ハイジの村での結婚式がどのようなものか伝わったのではないで
しょうか。

ご参加してくださったお客様、ご来村いただきましてありがとうございました。

りえ


20日にハイジの村で結婚式がありました。

とっても良いお天気で、
空もいっしょに祝福してくれているかのよう。

園内
展望塔

挙式、披露宴ともに「村の教会」で行われました。
挙式後は中庭にて、フラワーシャワー。

フラワーシャワー

中庭

中庭のかぼちゃたちも一緒にお祝いしてくれているかのようで、
ハロウィンならではの可愛らしい雰囲気でした。

その後は、入園口にてプレートの儀式。

プレート

現在、ここには約160組のカップルのプレートがかざられています。
たくさんの方がここハイジの村を
お二人のスタート地点に選んでくれたのだと思うと、
なんだか嬉しい気持ちでいっぱいです。

紅葉

園内は紅葉がきれいで、
秋ならではの素敵な結婚式でした。


ayaka

来週28日(日)はハイジの村 ハロウィン ブライダルフェアを開催します。

Dolce Vita!の深澤さんに、

「今回はハロウィン
s-s-1022-2




キャンドル
s-s-1022-1

のイメージで会場をコーディネートしたいんですが・・・。」

と相談したところ、すぐに
「こういう花器と、こういう形のアレンジを組み合わせてはどうですか?」と
想像するだけで、とっても素敵な提案をしてもらいました。

前日に一緒に準備をする予定ですが、
今からわくわくしています。

模擬挙式の後には、模擬披露宴で新しい演出の紹介や
デザートブュッフェ無料試食会も行います。

また、当日の写真をご紹介しますので
楽しみにしていて下さいね~。


さの

13日はハイジの村で結婚式、
14日はハイジズガーデンでブライダルフェアがありました!

13日、結婚式のお客様をお見送りした後空を見上げると、
秋らしい雲が広がり、とてもきれいでした。

こしいしさん、asamiさんと一緒にカメラを取り出して撮影。
s-s-1015-1



そして14日朝、ハイジズガーデンに行くと、
鳥の鳴き声・爽やかな風・広々とした芝生・・・。

山梨大好き、地元を愛する私は
「やっぱり山梨の自然は美しいなぁ~。」と実感した週末です。


さて!
今日はその14日のハイジズガーデンブライダルフェアのメインイベント、
お料理ショーの様子を紹介します。
丸の内企画室のMIHOさんが、たくさん撮影してくれました。

お客様の目の前でお料理を作って出すのですが、
繊細な盛り付けの様子などもよく分かるように、
レストランにライブ映像を映し出しています。
s-1015-6


お客様はキッチンの様子や、映像を見ながらご試食。
s-1015-4
s-1015-5
s-1015-2
s-1015-3


アンケートには嬉しい感想が!
「見た目も美しく、とても可愛らしい盛り付け方で感動しました。」
「料理の説明が丁寧で、どこに『こだわり』があるのかよく分かりました。」

皆さんに喜んで頂けて良かったです!


さの

s-DSCF4923


…「ジャック・オ・ランタン」ってアップで撮ると、
予想以上に迫力があるんですね。
かぼちゃと新郎新婦様の“特別ショット”を思い浮かべて、
楽しい写真が撮れそう!と想像しちゃいました。
s-DSCF4929


想像だけでは…ということで、
s-DSC_7569+

asamiさんに先日の前撮り写真を見せてもらいました!
当日、私が見られなかったシーン!
なんだかとっても幸せな気持ちになりました。
お二人ともとっても良くお似合いです!
意外な組み合わせがまた、印象的!

s-DSC_7547

紅葉や秋バラ、ハロウィングッズと一緒に撮影すると、
この時期ならではの写真が残せますね。
お式の日もたくさん思い出のシーンを残して頂きたいです。

10月13日(土)は、ハイジの村でのご婚礼、
10月14日(日)は、ハイジズガーデンでブライダルフェアがあります。
ということは!“特別ショット”が連日見られます。楽しみです!

s-DSCF4930

あと、誰かハイジ・ペーター・クララの衣装も着てくれないかなぁ。

こしいし

このページのトップヘ