Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

December 2012

12/21~25までは、ハイジの村にいたのですが、
s-DCIM0182

s-DSCF3299

なんだか、イルミネーションやナイトブライダルフェアが印象的で、
クリスマスの余韻がまだ抜けないなぁと思っていたら・・・
あっという間に、新しい年が目前!

「来年に向けて、Dolce Annexのショーウィンドーの衣装を変えよう」
と12月半ばに、思い立ったものの。
まだ早いかな~なんて思っていたら、あと2日!
重い腰を上げました・・・。

s-DSCF3389


変更前
s-DSCF3388


変更後
s-DSCF3396


2階と3階ともに変えてみました!
お近くをお通りの際は、是非ご覧ください。
Dolce Annexは、お正月も無休で営業していますので、間近でご覧になりたい方は、
お気軽にご来店ください。

四季を感じられるよう、来年も衣裳もチェンジしていきます。

こしいし

昨日からハイジの村で“クリスマスナイトブライダルフェア”を開催中。
模擬挙式の会場は村の教会です!

s-CIMG4090


バージンロード沿いにポインセチアを置いたり電球を付けたりと、
クリスマス仕様になっていて、とってもロマンチックでした!
25日まで毎日行うのですが、日によって取り入れる演出も違うため楽しみです!

ところで、タイトルの「2枚目!」。
一体何のことかと言いますと…

s-CIMG4102


ハイジの村で結婚式を挙げて下さった方のプレート。

よくお客様と「あと少しでいっぱいになっちゃいますね!」
とお話ししていたのですが、ついに2枚目のボードが出来ました!!

s-CIMG4104


ちなみに、これを機に場所も入園口からレストラン入口に引っ越ししました。

こう見ると、改めてたくさんの方がハイジの村で結婚式を挙げて下さったんだなと、
本当に嬉しく思います。

これからも、たくさんのプレートでこのボードが埋まっていくのを見るのが楽し
みです!


あやみ

イルミネーションやレーザービームショー、クリスマスコンサートで盛り上がるハイジの村に、
12/21から12/25まで、クリスマスナイトブライダルフェアが加わります!
ということで、せっせと準備を進めています・・・
s-20091231-_D7A8414

たくさんのお客様に来て頂けるかなぁ。
村の教会は、床暖房も完備!
お客様には、暖かい会場で、身も心もあたたかくなって頂きたいです。

クリスマスにはハイジの村がおすすめですが、
年末はクリスマスだけではないですよね。
忘れちゃいけない、忘年会。
s-_DSC7230

s-_KKY0741


「丸の内貴賓室」です。
ご婚礼の際には、少人数のお食事会場・2次会会場などとしてご利用頂いています。
貸し切りにできるから、気兼ねなくゆっくりできそうです。

6階と7階に会場があるので、眺めがいいんですよー。
空気が澄んでいるせいか、街灯がキレイに見えます。
最近ご利用頂いたお客様にもご好評でした。

私も宴会したくなってきました!

こしいし

先日、ドルチェアネックスでブライダル相談があり、同席させていただきました。

ドルチェアネックスには、引き出物やプチギフト、指輪などの見本もあり、見ているだけでも楽しくなってしまいます。

DSCF9052


DSCF9055


この日は、挙式、披露宴の内容確認と、招待状の打合せでした。
周りにはたくさんの見本が置いてあるので、お二人ともそちらが気になっているようで、真剣に説明を聞いていました。

本番を迎えるまでに決めることがたくさんありますが、「どれにしようかな」と二人で悩むのも楽しいかもしれませんね。

そして、今回はドレスの試着もありました。
ドレスもいろんな種類があり、迷ってしまいます。
新婦さまも悩んでいるようでしたが、どうやらお気に入りのドレスが見つかったようです。
試着をした新婦さまの姿を見て、新郎さまと義父さまが一生懸命写真を撮っていました。
その光景を見ていて、私も笑顔になっていました。

家族みんなが楽しみにしている結婚式。
日程はまだまだ先ですが、私も今から楽しみです。


りえ

このページのトップヘ