Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

October 2013

10月27日。
ハイジの村園内では仮装をしているお客様がたくさんいらっしゃいました。
園内の飾り付けとお客様の仮装で、まさにハロウィン一色。

そんな中行なわれたハロウィンブライダルフェア。
ご用意したテーブル装花もハロウィン仕様です。

s-1027
















昨日は前日までの雨がうそのような晴天。
バルーンリリースもきれいでした。
特に夕方行なったバルーンリリースは建物に夕日が反射していて
いつもとは一味違った雰囲気。

s-_DSC2894















そして、日没後は特別にイルミネーションの点灯も。
私が前から楽しみにしていたのが「ロンドンブリッジ」。

s-_DSC3013










12月からの夜間営業に先駆けて、一足先に見る事ができました。
想像以上の迫力。
そしてロマンチック。

他の世界遺産の完成も楽しみです。
きっと12月はたくさんのカップルで賑わうんだろうな、なんて想像してしまいました。

ハロウィンの雰囲気も、クリスマスの雰囲気も味わえて、
何だか得した気分の1日でした。


あやみ

10/27(日)はハロウィンブライダルフェア。
模擬挙式に、ウエディングドレスの試着会、
ハロウィンムードのハイジの村。
と、楽しみはそれだけではありません。

ハロウィンデートの一番の盛り上がりは
17:30~18:30の間。
ハイジの村が幻想的な光に包まれます。
s-イルミネーション3

10,000㎡の園内全体のイルミネーション点灯。
夏以来の大規模な点灯で、スタッフの私も楽しみです。
s-_DSC5618

12月のイベントまでは、10/27(日)限定の演出。
ちょっと先取りです。

こしいし

昨日は、ハイジの村で結婚式がありました。
微笑ましいシーンが本当にたくさんありました。
拍手や表情、お言葉から、ご列席者様も新郎新婦様を
心から祝福していらっしゃるのが伝わって、本当に
感動的でした。
きちんと数えたら、10回は泣きそうになっていました。

当日は、担当スタッフとして動いていたため、写真は
カメラマンさんにお任せしてしまいました。
写真ができたら、紹介させて頂きたいです。

ハイジの村に遊びにいらっしゃっていたお客様から、
「きれいな新婦さんが見られてラッキーだわ。」と笑顔で
お声をかけて頂けたり、
美容師さんである新婦様のお客様に挙式をご覧頂けたり、
ハイジの村ならではの祝福のシーンもみられました。
結婚式はやっぱりいいものですね。

こしいし

Dolce Annexの3階にある衣裳室に、出現したもの。

それは・・・

★甲冑


これだけ置いてあると少しビックリしてしまいますよね。
私も、暗闇にこの甲冑が置いてあったときは驚きました。

実はこの甲冑、披露宴で着られるんです。

昨日は、実際に男性スタッフに甲冑を着せてみたのですが、甲冑を着た姿、

s-甲冑


素敵です。

甲冑を着た新郎様の少し後ろを歩く新婦様。
入場シーンが目に浮かびます。

「私があなたをお守りします」と言っているかのようですね。

私が結婚をするときに、甲冑を着ている彼の後姿を見たら、「この人にずっとついていこう」と改めて思うだろうな。


りえ

このページのトップヘ