Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

December 2013

年末年始、ご家族が集まれるタイミング。
結婚を考えているカップルにとって、
ご家族と一緒に、結婚式に関する話をしやすい時期でもあるそうです。

「年末年始にブライダル相談ができるのかなぁ。」と疑問に思う方もいらっしゃるはず。
最近いらっしゃったお客さまに、「お休みないんですか。」とびっくりされたのですが、
ドルチェ アネックス(甲府市)では、12/31も1/1~も開店します。
ハイジの村、ハイジズガーデン、マリエ・フローラル、
アートアーカイブス、イタリアントマトクラブの5会場、いずれに関しても、
ドルチェ アネックスでご相談承ります。
s-DSCF3389


ハイジの村も12/31まで毎日開園。
1/1のみ休園日を頂きますが、1/2~1/5は「新春ブライダル相談会」がございます。
1/2・3・4はハイジの村で「おかしなアウトレット」も開催中で、イベントも楽しめちゃいます。
お気軽にお越しください。

おめでたい話で盛り上がる年末年始。なんだかとてもすてきです。

こしいし

クリスマスナイトブライダルフェアスペシャルデーでのワンシーン。
甲冑と和装での演出を紹介しました。
入場から、「おぉ。」と驚かれていたお客様方。
さらに日本刀を抜くシーンでも。
s-_KKY1671

甲冑姿というだけでもびっくりしていたのに、
「刀も出てきた。」という驚きで、さらに盛り上がっていました。

そして、日本刀でのケーキ入刀
s-_KKY1679

に合わせて、ナイヤガラの花火。

「おおぉぉ。」と歓声もひときわ大きく、
お客様が喜んでいらっしゃる様子がみられてとても嬉しかったです。

12/25のブライダルフェアでは、甲冑の演出はしませんが、
毎日違うドレスで行なっている「模擬挙式(19:10~)」は行ないます。
タキシードとドレス姿もチェックしたいですね。
s-_KKY1652


今、甲冑はハイジの村の園内に飾ってあります。
置いてあるだけでも結構な迫力です。

お衣裳からこだわりの、ゲストが喜ぶ演出。
新郎様にも新婦様と一緒に、
一風変わったお色直しをして頂きたいです。

こしいし

昨日、マリエフローラルで挙式が行われました。
なんと、新郎様のお姉様から
サプライズでプレゼントされた結婚式です。

サプライズのプレゼントにドキドキしながら、
ドレスのご試着に来ていた新郎新婦様。
それを嬉しそうにニコニコしながら見ていたお姉様の姿。
お式の当日に頭をよぎり、こちらまで笑顔に。

そして式中に感極まって泣いてしまうお姉様。
式後に涙声でお礼を言う新婦様の姿を見て、
思わずもらい泣きしてしまいました。

アットホームで感動的で。
とても素敵なお式でした。
末永くお幸せに。

★_KKY1502

asami

12/21(土)~25(水)は毎日、
「クリスマスナイトブライダルフェア」を行ないます。
平日休みの方、夜しか時間がとれないという方にも
デート気分でぜひお越し頂きたいです。
s-_KKY1109

ブライダルのご相談を受けていると、
「イベントが多い、土日や祝日は、なかなかお休みがとれないんです。」
というお話しを伺うことがあります。
s-★_KKY0493 コピー

夏と冬に毎年行なう、この夜のブライダルフェアが
そんな新郎新婦様にとって、良い機会になればいいねと
スタッフ同士でもよく話しをします。
s-_KKY1227


輝くイルミネーション、かわいいクリスマスの雑貨、
そして、クリスマス気分を盛り上げる音楽。

日替わりで演目が変わるクリスマスコンサートも楽しみですが、
特に楽しみなのは、12/23(月・祝)。
模擬挙式に加えて、行なう模擬披露宴。
甲冑の演出、きっとかっこいいですよ。

こしいし

昨日、ハイジズガーデンでブライダルフェアがありました。

ベルフラワーでの模擬挙式の後、
お客様にご覧頂いたのが“プレゼント型”のウェディングケーキ。

s-_DSC6263










お客様にお見せする前、スタッフ同士で「かわいい」と盛り上がり、
早くお客様に見せたくてしょうがなかったです。

ケーキを見たお客様からも「すごい、かわいい。」とのお言葉を頂きました。

リボンのカーブもきれいに仕上がっていて、
「職人の技ってすごい」と、改めて感じました。


あやみ

このページのトップヘ