Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

April 2014

ほんの3日前ですが、
HEIDI'S GARDEN(河口湖)で、ご婚礼がありました。
s-DCIM0954

HEIDI'S GARDENに向かう道すがら、
サクラが今が盛りと咲いていました。
HEIDI'S GARDENにある大木のサクラは、
あと少しという所で、桜吹雪を眺めながらのウエディングでした。
お天気にも恵まれて、笑顔いっぱいの結婚式でした。
お二人のお写真やDVDが届くのが楽しみです。

HEIDI'S VILLAGE 花の教会(北杜市)で行なった
「リニューアル記念ブライダルショー」(4/27開催)も
s-DCIM0960

チューリップに囲まれていました。
これからゴールデンウィークに向けて、より一層、華やかになりそうです。
この日は、過ごしやすい陽気で、ご参加のカップルの方々には、
散策もお楽しみいただけました。
模擬披露宴で行なった演出については、またブログでもご紹介します。

HEIDI'S VILLAGE 花の教会では、
5/3(土)、4(日)、5(月)に模擬挙式(11:00~、14:00~)や憧れのプリンセス体験(ドレス試着会)、
ハンドリラクゼーション体験もできる「チューリップガーデンブライダルフェア」がございます。
5/4(日)はスペシャルデーで、季節のフルーツで飾られた、ウエディングケーキのご試食もご用意します。
春の訪れを感じながら、温かい結婚式のイメージを膨らませて頂きたいです。

こしいし

「夏のシーズンも数ヵ月後なのに、もう秋の話なの。」
という方に、知っていただきたいのが、「秋に咲くバラ」。

HEIDI'S VILLAGE花の教会では、
6月に春バラが満開を迎えます。
s-20130609_110643

バラの時期をご婚礼日にする先輩カップルさんも多いです。
純白のドレスと色とりどりのバラ。

6月は都合がつかないという方には、秋に咲くバラもおすすめ。
春にしか咲かない品種もあるので、
秋は、春よりも花の数は少なくなりますが、
その代わり、お花の発色がよく、
春に比べて、良い香りが強くなるそうです。
秋空、紅葉、コスモス等季節の花々、
いいところがたくさんです。
s-4B2A0629


4/27(日)はHEIDI'S VILLAGE花の教会のブライダルショー(参加無料)
模擬挙式(11:00~、13:30~;2回)や模擬披露宴(14:00~)も行ないます。
ご希望のシーズンに合う演出をみつけて頂きたいです。

こしいし

甲斐市に来たら、上にご注目。
s-DSCF3895

マリエ・フローラル(甲斐市)に
新しい看板が設置されました。

マリエ・フローラルの下に書いてあるのは、
ブライダルフォトスタジオ
“Petit marie(プティマリエ)”。
ご婚礼のお衣裳を着て、真っ白な大理石のチャペル等で
写真を残せます。

看板がついて、ほんの数日後。
s-DSCF3896

真新しい看板の白さに負けないようなお花が、
マリエ・フローラルの入口に咲きました。

これからバラもどんどん緑を濃くしていくようです。
他の植物の開花も楽しみです。

こしいし

昨日は信玄公祭り。

火の軍団の出陣準備の場に行ってきました。

DSCF3799


武将姿といえば、思い出されるのが・・・

ハイジブライダルグループならではの、

「甲冑」の演出。


準備中に、着付け方法を学ばせていただきました。

どの武具からつけていくのか、

この紐はどこで結ぶのか等を見学。

やっぱり難しいところは、説明も難しかったです。

さらにきっちり着付けられるよう、研究します。
DSCF3823

DSCF3815


甲冑姿はやっぱり迫力ありますね。

こしいし

今日からハイジの村のブライダルステージも
「HEIDI'S VILLAGE 花の教会」として新たにスタートです。

ステンドグラスを通した光がきれいな 「光のチャペル」。
s-★光のチャペル①

ユリの花がモチーフなので、ちょっと背筋が伸びるような
厳かさの中にも、可愛らしさがあります。
s-光のチャペルモデルなし②

ブライダル相談の際やハイジの村に遊びにいらしたときに、
ぜひチャペルもご見学いただききたいです。

また、ひまわり畑に囲まれたクララ館でのウエディングも楽しみです。
s-★花の教会ヒマワリ

大きなひまわりの花と新郎新婦のおふたり。
陽光の恵いっぱいのウエディングになりそうです。

こしいし

このページのトップヘ