Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

August 2014

ウエディングシーンをそっと彩るペーパーアイテム。
今日は、近々迎えるご婚礼の席次表の準備を進めています。
お名前の位置や誤字脱字など、目を見開いて印刷前のチェックをしました。

ご招待する方が、最初に目にされる「招待状」から、
ご婚礼日当日にご覧いただく「席次表」の作成に至ると、
あと少しで、おふたりと準備を進めてきた、
ご婚礼日なのだなと実感します。

「ふたりが好きそうなデザインだね」と
ご列席者同士でお話しされているのを聞くこともあり、
おふたりらしさを演出するのに一役かってくれているなと思う事があります。

ペーパーアイテムの本番での活躍を想像しつつ。

こしいし

昨日は、ドルチェアネックスでお客様の衣装合わせがありました。

衣装合わせに来る前は、「最初に試着したドレスでいいや」
とお二人で話していたそうですが、やはり実際に衣装を目の前にすると気になるドレスがたくさんあったようで。
「これも着てみたい」「あれも着てみたい」と、お二人とも楽しそうに衣装合わせをしていました。

ドレスを着た新婦様をじっと見つめる新郎様。
「キレイだよ」
の一言に、新婦様はニッコリ。

たった一言ですが、その一言に新郎様から新婦様へのたくさんの愛が込められているなと感じました。

幸せいっぱいのお二人が並んで歩く姿を見るのを、今から楽しみにしています。


rie

昨日は、HEIDI'S GARDEN(富士河口湖町)のブライダルフェアだったのですが、
その様子をお伝えする前に。

HEIDI'S VILLAGE 花の教会(北杜市)、ナイトブライダルフェアで披露した演出の
改良バージョンはどうなったの、ということで・・

こちら、
s-_DSC0685[1]

光を増して、初めて披露した日よりも、目立たせてみました。
s-_DSC0688[1]


模擬挙式をご見学頂いた方、ばっちり観て頂けたでしょうか。
何が光ってるの?と興味を持って頂いた方もいて、小さくガッツポーズでした。
また、演出を思いついたら、チャレンジしていこうと思います。

所変わって、昨日のHEIDI'S GARDEN。
湖畔の風が涼しく、花々が咲く中で模擬教会式をご覧頂きました。
s-20140823_140334

英語での祝福の言葉など、外国人牧師様ならではの雰囲気をご覧頂きました。
教会式ですと、日本人牧師様・外国人牧師様といらっしゃいますので、
新郎新婦様のイメージに合わせて、誓いの場に立ち会って頂けます。

s-20140823_140001

昨日の新郎新婦様のブーケ・ブートニアは、赤をメインにしてみました。
新婦様のヘッド装花には、おおきなダリア。
「華やかで、大人っぽく、かわいい」そんな印象でした。
次のフェアでは、どんな雰囲気を観て頂こうかな。

こしいし

HEIDI'S VILLAGE 花の教会(北杜市)のナイトブライダルフェアで披露しました、
「ふわっと光るもの」、ご覧になった方、お気づき頂けたでしょうか。
(8月14日のハイジの村のブログで、みささんが正解を紹介してくれています)

s-_DSC0610


新郎新婦様が立つ、誓約台から距離があった方には、
光が優しすぎて目立たなかったかもしれません・・・。
「改良を加えなくては。」とブライダルコーディネーター同士で話し合い、
今日の模擬挙式では、その改良版を披露できればと考えています。
後ろの方まで、光が届けられますように。

こしいし

明日から始まる、HEIDI'S VILLAGE花の教会(北杜市)の『ナイトブライダルフェア』。
8/13(水)~17(日)の5日間、開催します。

19:30~の模擬挙式(人前式)は、夜ならではの演出も加えて行なおうと準備中です。

ちょっとクイズ形式にっ
さて、何が使われるでしょうか・・・。
ヒント:ふわっと光るものが登場

「アレのことか。」と気づいて頂ければうれしいです。

模擬挙式をご見学の方限定で、お飲物を飲みながらご覧頂ける特別席もご用意します。

プリンセス体験(ウエディングドレスのご試着)と
ハンドリラクゼーション体験も行ないますので、
「ドレスを着てみたい。」、「癒されたい。」という方、お気軽にご参加ください。

ひまわり群生のライトアップやイルミネーション、打ち上げ花火など、
園内のイベントもゆっくりお楽しみ頂いて、ウエディングの雰囲気も体験して、思い出いっぱいに過ごして頂きたいです。

s-_KKY4342


こしいし

このページのトップヘ