Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

November 2014

昨日のHEIDID'S GARDEN(富士河口湖町)でのご婚礼。

20141128_203841


お2人にお持ちいただいた、
新郎様と新婦様の出身国を表した国旗を、披露宴会場に飾りました。
会場の入口にも小さな国旗が飾られ、
さらにウエディングケーキにもお菓子でできた国旗をあしらいました。
国旗にこんな使い方があったのですね。

国を超えた、ご両家の絆が表現されているようで、
あたたかい結婚式にぴったりでした。

国旗の他にも驚いたのが、ご親族のお子様が贈られた新郎新婦様のお顔のちぎり絵。
小さいお子様が作ったとは思えない出来栄えでした。
挙式では、新郎様の前を花びらをまきながら歩いてもらう「フラワーガール」と「リングガール」、披露宴では、ピアノの生演奏による合唱と、お子様も大活躍で、愛らしい演出にたくさんご協力いただきました。
合唱の時に新婦様がお好きなキャラクターに衣装チェンジした、小さい王女様たち、ほんとうにかわいらしかったです。

約30名様の小さなご婚礼でしたが、
わき合いあいとした雰囲気でお過ごしいただけ、心からうれしかったです。

こしいし

先日、10月に結婚式をされたお客様の
当日の写真を見直していたのですが、
とにかくきれい。

というのも、この日のお式は夕方、夕日に照らされながらの
温かい雰囲気の中執り行われたからなんです。

s-5D3B0506
s-5D3B0540

カメラマンも、「今回は本当に色がきれいに出ているよ」
と言っていました。
カメラ素人の私が見てもその違いが分かるほど。

お2人がゲストの方を驚かそうと用意した
打ち上げ花火もばっちり。

s-5D3A1227


夕方から夜にかけての挙式・披露宴の良さがびっしり詰まった、
そんなアルバムに仕上がったな、と写真を見ていて思いました。

来月、完成したアルバムを取りにお2人がハイジの村に来て下さるので、
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。


あやみ

11月21日~23日まで、ラザウォーク甲斐双葉で開催の
「やまなし花フェスタ2014」。

山梨県産の花の魅力を広めるためのイベントですが、
ドルチェヴィータのスタッフも、
クリスマスをイメージした作品を出品しました。

s-141121_1122111
s-141121_1121311
s-141121_1120591
s-141121_1120241


いつも結婚式で素敵なブーケやアレンジを作ってくれる
スタッフだけあって、目を引く作品ばかり。


花フェスタに行き、様々な方のお話を伺いましたが

「日本人は、盆栽や華道など昔からの伝統に加え、
フラワーアレンジメントなど外国の文化もうまく取り入れているので、
これからはもっと、どこに行ってもお花のある生活が
当たり前になると良いと思う。」

「小さい子どもに向けた花育にも力を入れたい。」などのお話に
本当にそうだな、と思いました。

庭に咲いた小さな花でも、いざ部屋に飾ろうと思うと
専門知識はなくても
どの花器に入れてみようかな、とか
どんな向きが良いかな、とか
そのお花を大切にする気持ちがわいてきますもんね。

ちなみに、花フェスタのメイン展示は
お花で作った富士山でとても華やかでしたよ。
s-141121_1118131


さの

一昨日のHEIDI’S VILLAGE花の教会(北杜市)で行われた結婚式。
この日の新婦様は、会社の先輩。いつも優しくて、元気で、頼りがいのある素敵な方です。
結婚式にお招きいただき、スタッフとしてではなく、列席者として、
お2人の誓いの場に立ち会わせていただきました。

新婦様は、きれいで、かわいくて、ドレス姿がとても似合って、笑顔いっぱいで。
その側に立つ新郎様も格好よくきまっていて、頼もしい言葉をたくさん新婦様にプレゼントしていて。

「うれしくて泣ける。」と思えるのは、幸せなことですね。

結婚式の前日に新婦様が書いた「ハイジの村blog」の通り、
お2人からみんなに「幸せのおすそわけ」をしてもらいました。
楽しくて、幸せなひと時をありがとうございました。
また、思い出話をゆっくりしたいです。
1416223545212


スタッフとして携わる日も、こんな風に、お2人もご列席者も
幸せがいっぱいの日にして頂けたらと思いました。

こしいし

明日は、HEIDI’S GARDEN(富士河口湖町)のブライダルフェア。
乾燥が気になる季節になってきました。
そこで、新婦様に朗報。
s-_DSC0254

好評の美容のプロが行うハンドリラクゼーション体験が今回のブライダルフェアでもございます。
美容に関する悩みも聞きながら、ゆっくりお過ごしいただけます。
この体験は、見るからに気持ちよさそう。
私も指先のささくれに負けずに、クリームを刷り込もうといつも思います。

ハンドリラクゼーション体験を担当してくれるのは、
ヘアメイク・ネイル・介添え等、美容に関することを
トータルで見てくれる美容スタッフです。
同じ担当者がすべてを受けもつので、
疑問に思ったらすぐ聞けるのが、安心でうれしいですね。

ハーフコース料理の無料試食(組数限定)にも注目。
結婚式では、「おいしいお料理で大切な人たちをもてなしたい。」
そのように真剣にお話しされる新郎新婦様、そして親御さんも多いです。
招待する方々の顔も浮かべながら、HEIDI’S GARDENを満喫して頂きたいです。

こしいし

このページのトップヘ