Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

December 2014

先日、こしいしさんも書いていましたが、
12月20日(土)から25日(木)まで
HEIDI'S VILLAGE花の教会(北杜市)でブライダルフェアを開催しました。

特に24日(水)はスペシャルデーということで、
タキシード姿の新郎が退場し、甲冑姿へお色直しをするという
インパクト大の演出をご紹介。
会場からわっと歓声が上がっていました。

そんな甲冑姿の新郎へ一際熱いまなざしを向ける男の子が。
どうやら甲冑や日本刀に興味深々の様子。
「こういうの、大好きなんです。」と話してくれ、
ブライダルフェアの後、特別に甲冑に触らせてもらっていました。

せっかくだからと一緒に記念写真も。

s-_DSC0607


目をきらきらさせていた男の子。
いつか自分の結婚式で武士姿でゲストを驚かすのはいかがでしょう。


あやみ

12/20(土)から12/25(木)までHEIDI'S VILLAGE花の教会(北杜市)で
開催したクリスマスナイトブライダルフェア。
ドレスの試着と花嫁さんのヘアメイクが体験できる、
「憧れのプリンセス体験」もたくさんの方にご参加いただきました。
「ほんとに着られるんですか。うれしい。」というお言葉に、
ブライダルのスタッフまで嬉しくなりました。
お撮りした写真は、お二人の元へお届けしています。
クリスマスの思い出の品になるといいなと思っています。

ドレス試着だけではなく、演出のご紹介も行いました。
いくつかご紹介した演出の中で、一番盛り上がりをみせたのが、ブーケプルズ。

まず、ブーケに1本だけリボンをしっかり結び付けておきます。
これが「当たりのリボン」です。
花嫁さんには、「ブーケ」と「ブーケに結び付けていないリボンを数本」、
そして「当たりのリボン1本」をまとめて持っていただきます。
ブーケにつながっているリボンを見事、引き当てた方に
ブーケを差し上げるという演出です。

「絶対とってみせる。」と意気込んでいた方、
笑顔いっぱいでご参加いただきました。
女性を対象としたブーケプルズだけではなく、
男性を対象としたブロッコリープルズもお楽しみいただきました。
ブロッコリープルズはブーケの代わりにブロッコリーを使います。
s-20141012_161928


ご参加いただいた方々の楽しそうな様子が、
結婚式当日のゲストの方々の表情と重なり、
体験して頂けて良かったと心から思いました。

s-20141011_110924


ゲストの笑顔を引き出す演出を、このロケーションの中、
たくさんしていただければほんとうに幸いです。

こしいし

先日、桔梗屋グループのお花屋さんDolce Vita!(甲府市)に立ち寄ったところ、
s-20141207_085328

こんなに可愛らしくクリスマスの飾りつけがしてありました。
トナカイの置物の表情が良くて、欲しくなっちゃいました。
季節毎、お店を訪れるのが楽しみです。

12/20(土)・21(日)・23(火・祝)・24(水)・25(木)に開催する、
HEIDI'S VILLAGE 花の教会(北杜市)の「クリスマスナイトブライダルフェア」では、
日替わりで演出を紹介します。
Dolce Vita!が手掛けたブーケや会場装花などを紹介する日は、
お花の良さが伝わるように、映像と生花を使ってお伝えしようと考えています。
新郎新婦役のモデルが身につけるブーケやブートニアなどの小物にも注目ですね。
s-20141212_194116

イルミネーションも輝く、園内もご見学いただきながら、
デート気分でご参加いただければ幸いです。

こしいし

先日の夜、お客様から河口湖にあるハイジズガーデンについて
お問合せのお電話を受けました。

「河口湖に、ハイジの村のレストランボルケーノみたいな、
イタリアントマトクラブ1stっていうレストランありますよね。」
と、店名を完璧に覚えて下さっていて、
ありがたいなぁと思うのと同時に嬉しくなりました。

ハイジズガーデンに食事に行って下さるというお話だったのですが、
お話の最後に「では、頑張って。」とまた嬉しい一言が。

夜間営業中は特に、お客様から
「寒いけど頑張ってね。」と声を掛けて頂くことが本当に多く、
それだけで心も体も温まるような気分です。

先日のお電話のお客様は、お食事楽しんで頂けたかな。
今度はレストランボルケーノでお待ちしています。


さの

このページのトップヘ