Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

May 2015

もうすぐ6月ですね。

6月といえば、ハイジの村がバラの見頃を迎えます。

1000品種6000本のバラが咲き誇り園内がとてもにぎわいます。
20130609_110643

只今、満開のバラに見守られながら、森のチャペルで結婚式をするのを
楽しみにお客様と一緒に結婚式の準備を進めています。

結婚式当日は晴れ女パワー全開でいきたいと思います。

でも万が一雨が降ってしまっても大丈夫。
グリーンハウスチャペルでバラの花びらをモチーフにしたバージンロードを
ご用意して華やかに新郎新婦をお迎えします。
KOBY5698

そして今年はバラのライトアップにあわせて、6月13日、14日、20日と
ナイトブライダルフェアも行うので、そちらの準備も進行中です。

ライトアップされた幻想的なバラに囲まれての模擬挙式を想像するだけで
ワクワクします。

そして、6月にバラが咲き誇るのは、ハイジの村だけでなく、
実は河口湖にあるハイジズガーデンでもバラが見頃を迎えます。

イタリアントマトクラブ1stのテラス席でバラをみながら食事やティータイムをすると
とっても優雅な気持ちになれます。
_DSC0031

バラが咲くのが楽しみです。

naka

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ、
様々なイベントに加えて、
ブライダルフェアや結婚式など、にぎやかな毎日でした。
s-DSC08507
s-DSC08511


毎年この時期には、これまでに結婚式をされたお客様が
たくさん遊びに来て下さるので、
皆さんにお会いできるのが楽しみのひとつになっているのですが、
今年は7時間以上掛けて山梨に遊びに来てくれたお客様と会うことができ、
とても嬉しかったです。

「たまに結婚式のDVDを見るんだけど、
さのさんが映ってるから懐かしくてね。」と声を掛けて頂き、
今でもそんな風に思い出して頂けるのは
本当にありがたいことだな、と感じました。

ちょうど開催していたブライダルフェアにも
「懐かしいから参加していこうよ。」と
ご家族皆さんで参加してくださり、
一緒にバルーンリリースもして頂きました。

今回のブライダルフェアは
今人気のガーデンウェディング、
ナチュラルな雰囲気のブーケなどをご紹介しましたが、
初めてブライダルフェアに参加されたお客様にも
楽しんで頂けたようで良かったです。

s-DSC08537
s-DSC08535
s-s-DSC08540



そして明日は、ハイジスガーデンでの結婚式。
新郎新婦のお2人にとって素敵な1日になるように、
スタッフ一同気を引き締めて最終の準備をしているところです。


さの

先日、北杜市にあるハイジの村でブライダルフェアを開催しました。
この日はパノラマ花壇に囲まれた星屑のステージでの模擬挙式。
ちょうどチューリップが満開で、青空とカラフルなお花の組み合わせが
とても綺麗でした。

お客様と輪になって行ったバルーンリリースも、
カラフルなバルーンが青空によく映えていましたよ。

s-DSC08351
s-DSC08352


ちなみに、この日のフラワーシャワーは
チューリップの花びら。

s-DSC08366


お子さんがにこにこしながら花びらを投げていたのが印象的でした。

また、この日はこれまでに結婚式を挙げたお客様が何組も
遊びに来て下さっていました。

産まれたばかりのお子さんと一緒に来て下さった方。
毎年お花の時期にお2人そろって遊びに来て下さる方。
河口湖にあるハイジズガーデンで挙式をされた方も
ハイジの村に遊びに来て下さいました。

たくさんのお客様で賑わっていたハイジの村ですが、
実は園内の各所でお客様と担当スタッフの再会があり、
思い出話や近況報告など、話に花を咲かせていたんです。


そして、明日からの3日間も再びハイジの村でブライダルフェアを行います。
すがすがしい空気の中でのガーデンウェディング。
お天気も良さそうなので、きっと挙式会場からは
周りの山々も見渡せるのではないかと思います。
ご参加の際は、ぜひカメラをお忘れなく。


あやみ

このページのトップヘ