Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

April 2016

今日はハイジの村のブライダルフェア。
前日まで天気予報が雨でしたが、
心配をよそに、今日は快晴。

ハイジの村のチューリップも気持ちよさそうに風に揺られています。

s-☆_KKY9042


色とりどりのチューリップに白いドレスが映えて。
コントラストがとてもきれいです。

昨日、新聞でハイジの村のチューリップを
とりあげていただいたのもあり、
今日も園内はとても賑やか。
久しぶりの森のチャペルでの模擬挙式。
たくさんのお客様にご参加いただけました。

s-☆_KKY9129


フラワーシャワーで退場のシーンで、
小さなお子様が、フラワーシャワーの花びらを
投げずに新郎新婦さんに渡してしまう、なんていう
ほほえましいハプニングもあり、
会場全体が和やかなムードに包まれました。

s-☆_KKY9169


次回のハイジの村のブライダルフェアは
5月3日(火・祝)と4日(水・祝)です。

ブライダル相談はもちろん、模擬挙式にご参加していただいたり
ドレスの試着もできます。

新緑美しいハイジの村。
ドライフラワーの手作り体験教室などの
イベントも行っているので、
連休中のデートプランに加えるのも良いかもしれません。

s-☆_KKY9282


asami

甲府ではすでに散り始めている桜ですが、
河口湖の地域ではこれからが見頃なようです。

そんな中、ハイジズガーデンで執り行われた模擬挙式ですが、
咲き始めた桜をバックにモデルのお2人に
お写真を撮らせていただきました。

s-☆_KKY6002


お2人の素敵な笑顔と、少し見えづらいですが背景に富士山も写っています。

隣の河口湖の湖畔沿いの桜も満開に近づいてきており、
道行く人を楽しませてくれています。

ハイジズガーデン内ではそれぞれの季節のお花や植物が楽しめます。
季節感のあるお2人らしいお写真撮りをお楽しみください。

矢島

結婚式やブライダルフェアなど、
いつもはお客様のお手伝いをする立場の私ですが、
先日、自分自身の結婚式をハイジの村で挙げました。

s-4B2A1061


式の後には
「とっても楽しい結婚式だったよ。」と
たくさんの列席者に言って頂き安心しました。

ハイジの村で結婚式をすることが決まると、
次々にご招待するお客様からリクエストが。
「白パンをたくさん食べたい。」
「桔梗信玄餅の詰め放題をしたい。」
「デザートに桔梗信玄餅アイスを食べたい。」
「セグウェイに乗りたい。」

皆さんが、桔梗屋やハイジの村の事を
よく知って下さっていることが分かりとても嬉しかったです。

セグウェイは、残念ながら「時間があったら乗ってね。」と案内しましたが
他は全て披露宴に取り入れ、お客様にも喜んで頂けたようです。

s-4B2A1150


「お料理もデザートも、どれも全て美味しかった。」という
感想も嬉しかったです。

お開きの後、ロードトレインに乗って
園内を楽しんでくれた列席者もいたようです。


たくさんの方にお祝いして頂いた、本当に思い出に残る1日でした。

式に来て下さったお客様だけではなく、
いつも一緒に働いているスタッフからも
温かいお祝いのメッセージを頂いたり、感謝の気持ちでいっぱいです。

s-4B2A1298



すずき

昨日、北杜市ハイジの村で結婚式がありました。

昨日の結婚式は私達スタッフにとって、
ちょっと特別な結婚式でした。

というのも、普段お世話になっている上司の結婚式だったからです。

いつも、結婚式では私達と同じスタッフ側として動いているのに
昨日はドレスを着て皆さまからの祝福を受けている。
なんだか少し不思議な感じがしましたが、
本当に幸せそうな笑顔をしていたので、
なんだか私まで嬉しくなってしまいました。

そんなお2人の結婚式は、お2人らしさ満載で温かみのある、
そしてゲストへの感謝やおもてなしの気持ちが
たくさん詰まったものだったなと感じます。

ご両親にもご参加頂いた挙式、

s-4B2A0392


ゲストの皆さまにお花を飾っていただいたウェディングケーキ、

s-4B2A0861


会場中央でゲストの目を惹いたお刺身の板盛り、
(写真を撮っている方も多かったです。)

s-4B2A0923


ゲスト参加型の桔梗信玄餅詰め放題は
新郎新婦のお2人も参加して一緒に盛り上がりました。

そして、テーブルもお2人こだわりのコーディネートでした。

s-4B2A0139

所々にゲストの皆さまを「わぁ」と驚かせるものを取り入れることで、
皆さまも終始楽しめる結婚式になったのではないでしょうか。


ちなみにハイジの村スタッフの結婚式だったという事で、
今日のハイジの村は、昨日の結婚式の話で持ちきりです。



あやみ

このページのトップヘ