Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

May 2016

先日ハイジズガーデンにて結婚式が挙げられました。

天気も良く、挙式中にはお子さまたちのお手伝いもあり和やかな雰囲気で行うことができました。

s-5D3A0398

挙式後のご親族でのお食事会でもお二人でこだわった猫のデザインの
ウェディングケーキの登場や、お色直しの際に新婦お母様の手作りのプリザーブドフラワーでできたブーケを持ってのご入場、そしてお子さまたちにも歌を歌ってもらったりと、とても暖かくアットホームな雰囲気でした。

思わずスタッフからも笑顔が溢れてしまうようなお食事会でした。

時々お二人で顔を見合わせては笑い会う仲睦まじいお二人。

本当におめでとうございました。
いつまでもお幸せに。

矢島

昨日、とってもいいお天気の中
ハイジズガーデンで結婚式が行われました。

新郎新婦のお2人は朝からリラックスしていて、
たまに冗談を言い合いながら、ずっと笑顔でいたのが印象的でした。

s-DSC_0089


挙式の中で新郎様が花束と共に新婦様にプロポーズをする
ブーケ・ブートニアセレモニーでは花束を持った新郎様が跪いてプロポーズするシーンも。

s-DSC_0103


また、お2人と一緒に打ち合わせの度にチェックしてきた挙式会場の葡萄も
にょきにょきと成長してくれ、緑の葉っぱが涼し気でした。

s-DSC_0071


挙式後のバルーンリリースもカラフルなバルーンが芝生の緑と空の青に映えていましたよ。

s-DSC_0114

披露宴では、新婦様は妹さんのエスコートでお色直しへ向かい

s-DSC_0062


新郎様はお色直し中のイベント、桔梗信玄餅詰め放題の進行をお手伝い。

s-DSC_0027


披露宴も和やかな雰囲気で行われ、ゲストとの時間をたくさん設けた
お2人らしい披露宴になりました。

ハイジズガーデンのイタリアントマトクラブ1stでお食事をした際に雰囲気を気に入ってくれ、結婚式の会場に選んでくださった今回の新郎新婦様。
ぜひまたお食事にでもお越し下さると嬉しいです。


あやみ

伸びています。

只今、夏に向けて元気にぐんぐん、にょきにょき伸びています。

何がというと、

そう

ハイジズガーデンの「湖畔のチャペル」に植えた葡萄です。
IMG_8823


去年はこの時期に葉っぱが生えていたっけ?と思いましたが、
よく考えてみれば去年に比べると1年間で枝の長さがグンッと
伸びているから葉っぱが生えているのがよくわかるんですね。
IMG_8822


さすが、植栽担当者と葡萄のプロフェッショナル達が、葡萄の状態をみながら
肥料をあげたり剪定をしたりと愛情たっぷり育てているだけあります。

それに加えて、この葡萄は、挙式を行うチャペルで結婚式のたびに
幸せそうな新郎新婦様と新郎新婦様を祝福するゲスト皆様の嬉しそうな姿を
見ています。
5D3A09581


このみなさんの幸せオーラも葡萄の成長の栄養に
なっているのではないかなと思います。

今年は、去年以上の葡萄棚ができそうなので、
今からワクワクしています。

naka

昨日、ハイジズガーデンで行われた結婚式。

私の中で最も印象に残っている言葉、
それは「君は僕の太陽です。」

今回の挙式では、新婦様がお好きな草原にそっと咲いているような
ナチュラルなお花をご列席者にお配りし、新郎様が入場される際に、
列席者様のお祝いの気持ちがこもったそのお花を新郎様が集め、
その場でフラワーコーディネーターがブーケを作り、
出来上がったブーケを新郎様が新婦様にプロポーズの言葉とともに贈る
「ブーケブートニアのセレモニー」という演出を行いました。

その時におっしゃっていたプロポーズの言葉の一部がこの言葉です。

s-kyosiki

その言葉がぴったりだなというほど明るく元気な新婦様。
新婦様の笑顔は、本当に太陽のようです。

14カラードレス


挙式には、おふたりの愛犬のSUNちゃんとMOON君もおめかしをして列席。
14SUN&MOON

とても可愛かったです。

そして会場にデコレーションされた素敵なキャンドル。
s-5D3A0021

s-5D3A1357

これはすべて新郎様の手作りです。

お支度の合間に、おふたりの座る高砂席にもデコレーションして頂きました。
s-5D3A0029

披露宴も新郎新婦様のお友達による余興やサプライズ演出の数々で
とても盛り上がっていました。

その中で、新婦様から新郎様へのサプライズ。

披露宴でおふたりが入刀するケーキの形はプレゼントの形。
そしてそのケーキには2種類のチョコプレートがデコレーションされていました。

お客様から見えるチョコプレートには「HAPPY WEDDING」の文字。
s-5D3A1521

そしておふたりの方から見えるチョコプレートには「HAPPY BIRTHDAY」の文字が。
s-shou

それはなぜかというと、結婚式の次の日

そうです

本日5月15日は新郎様のお誕生日です。
おめでたいこと続きですね。

ご結婚おめでとうございます。
そして、新郎様、お誕生日おめでとうございます。


naka

ゴールデンウイークのハイジの村。

花市場でお花を買う方、
愛犬と園内をお散歩する方、
お子様とスタンプラリーを楽しむご家族連れ。
アルプホルンを吹くお子様達。

色々なお客様で賑わっています。

そんなたくさんのお客様に囲まれた中、
模擬挙式を行いました。

s-_KKY9652


今日のヘッドとブーケのお花は、
白いバラとカーネーション。
この時期らしい爽やかなお花です。

s-_KKY9692


お客様に囲まれて、隠れているので見えませんが、
向こう側にオープンカーに乗った新郎新婦がいます。

車が出発して、後ろについている缶のカラカラという音が鳴ると、
お客様がついつい笑顔になる。
そんな和やかな瞬間が、とても好きです。

s-_KKY9524


asami

このページのトップヘ