Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

July 2016


本日はハイジの村でブライダルフェアを行ないました。

お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご列席者としてご参加頂きました。
挙式の後は、オープンカーで新郎新婦の退場です。
テレビドラマや映画では良く見る光景ですが、
なかなか実際にはみられないですよね。
「まるでドラマみたい」と皆さんよくおっしゃっています。
オープンカーは園内を一周し、ご列席者以外にもたくさんのお客様にお祝いいただいてます。
車の後ろにはカラフルな缶を付けており、
出発と同時にカラカラカラという音が二人を祝福をしているかのように
園内に鳴り響いていました。

s-_DSC0545


そして、今日またポケモンがハイジの村で発見されたそうです。
ピンク色がかわいらしいピクシーです。
妖精のような見た目がハイジの村にぴったり。
ピクシーも結婚式を見に来たのかな。
ポケモンGOが配信されてから、毎日のようにポケモンがハイジの村で見つかっています。
探せばもっとたくさん見つけられるかもとワクワクしますね。

杉山

ハイジの村園内の森のチャペルにて
今日挙式が執り行われました。

園内の挙式会場も芝生の緑や夏のお花がきれいに映え、
絶好のお日にちになりました。

s-DSC04611

s-_DSC0472

ご親族で挙げられた挙式でしたが、
途中からハイジの村に遊びに来ている一般のお客様も
参加し、ご一緒にお祝いしていたりと、とても温かい雰囲気の
挙式になりました。

お二人の退場の際には一般お客様も参加して
フラワーシャワーをしたり、ミニクーパをお見送りしたりと
参加している方皆様で楽しんでいただけた挙式になったと思います。

ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。



ちなみに上の挙式会場の写真の中に女神の像が映っておりますが、
ここが今流行のポケモンGOのポケストップのスポットです。

園内散策される際には是非景色と一緒に楽しんでいただきたいですね。

また、園内各所でポケモンの出現情報が挙がっておりますが
なんとピカチュウが出現したそうです。

見つけた方は惜しくも逃がしてしまったそうなのですが、
いると分かったので私も気合を入れて探してみたいと思います。

矢島



本日はハイジズフラワーガーデンでブライダルフェアを行いました。

挙式会場である湖畔のチャペルの天井は、ぶどうの葉っぱで生い茂っています。
先月見たとき、実のなる前の房ができはじめたぶどうは
今日はどうなっているのかなと楽しみにきてみると、
大きな実がまるまるとたくさん実っていました。
そして、なかには紫に色づき始めているものまで。
思わずおいしそうと思ってしまいましたが、
残念ながらこちらは食べるには酸っぱすぎるみたいです。
_DSC0309

今日の模擬挙式の新郎役は私と同期でした。
なんだか友人の挙式をとりおこなっているような、
いつもとは少し違った緊張感がありました。
_DSC0369

今日の新郎新婦役は衣装も使われているお花も白尽くし。
緑に囲まれたチャペルに相性ピッタリですね。

杉山

昨日ハイジの村で一組のカップルの結婚式が執り行われました。

お天気にも恵まれ、御親族での温かい雰囲気の中
挙式を執り行うことができました。

また、ハイジの村クララ館のコスモスが見ごろでしたので
お二人とコスモス畑でのお写真を撮らせて頂きました。

s-_DSC0293


お二人の笑顔と緑がまぶしいです。


披露宴ではご両家ご両親へお二人からサプライズの
ケーキ食べ合わせのプレゼントや、
逆に新郎新婦へ新郎ご両親からのサプライズのプレゼントが
あったりと心が温まるシーンが多かったです。

その他にもゲストの方にプレゼントの当たる抽選会、
そして最後の記念品贈呈時には花束の他に
お二人がデザインした時計をご列席者のレザー職人の方が
手作りをしたものをご両家へプレゼントしたりと
お二人やゲストの方皆様にとって忘れられない1日になったのではないかと思います。

最後ご挨拶をさせていただいた際に
「とてもいい式になりました。ありがとうございます。」
と声をかけて下さいました。

こちらこそ本当にありがとうございました。
また是非ご家族で遊びに来てくださいね。


矢島


先日ハイジの村では、バラの温室で挙式を取り行いました。
入場と退場の際は新婦様たってのご希望で、2人の小さなクララが先導をしてくれました。
かわいらしいクララに導かれ、新郎新婦の笑顔がとっても素敵です。
5D3A0656


そして、披露宴ではお色直しをされ、和装をご披露されました。
私はブライダルスタッフとして婚礼に参加してから、はじめて見る和装でした。
ハイジの村の洋風な景色と新郎新婦様の和装は、ウエディングドレスとはまた違った雰囲気があります。
5D3A1009


和装の後は真っ赤なカラードレスへとお色直しがありました。
白のウエディングドレスから青の和装そして、赤のカラードレスと
「普段着ない色ばかり」とドキドキされていた新婦様でしたが、
鮮やかな色のドレスたちと新婦様の明るい笑顔がどれもとってもお似合いでした。
5D3A1176



杉山

このページのトップヘ