Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

March 2017

本日、ハイジの村花の教会にて模擬挙式を執り行いました。

ハイジの村の模擬挙式は、ブーケの伝説を再現する
ブーケ・ブートニアセレモニーという演出を行っています。
来ていただいたお客様に一輪一輪お花を持っていただき、
新郎が入場しながらお花を受けとり誓約の場へ進みます。
そのお花をスタッフが一度預かりブーケを作成し、
新郎がプロポーズする際に一緒に新婦にプレゼントします。
今回のブーケブートニアセレモニーでは初めて私がブーケを作成しました。

短時間できれいな形に仕上げるのはとても緊張しましたが、
なんとか仕上がり安心。
s-_KKY4998



模擬挙式の後は生花の飾りで写真を撮り、
またドライフラワーの飾りに変えても写真撮影を行ないました。
持っている小物やヘッド装花を変えるだけで
ナチュラルな雰囲気からアンティークな雰囲気へとがらっと変わり、
髪や小物を変えるだけでも十分なお色直しですね。
s-_KKY4969

s-_KKY5132




みさき

だんだんと暖かくなってきた今日この頃。
春休みということもあり出かける機会が増える時期ですね。
次のデートはどこに行こうか、とお考えのカップルの方々に朗報です。

ハイジの村で3月18日(土)にブライダルフェアを開催致します。
場所は穏やかな陽射しが降りそそぐバラの温室内グリーンハウスチャペルにて。
当日はブライダル相談会や14時からの模擬挙式見学、

さらに、お好きなドレスの試着と記念撮影もできますので、
ハイジの村での特別な体験として思い出に残ること間違いなしです。
仕上がったお写真はプレゼントいたします。
展望塔と青空をバックに、華やかな姿を撮影いたしますので喜ばれる方が多いですよ。
IMG_7809

ブライダルフェア当日、よいお天気で撮影できますように。
そして少しでもおふたりの将来の参考になりますように。

Kae

本日ハイジズフラワーガーデンにて執り行われた模擬挙式。


今回使用したブーケには春らしい爽やかなグリーンを
メインに、スイートピーやカーネーションをあしらい
ナチュラルなイメージ。

s-IMG_8331


髪飾りや

s-IMG_8344


新郎のブートニアもお揃いのイメージで統一されています。

s-IMG_8325



今回の模擬挙式は室内の会場で執り行いましたが、
次回の4月9日(日)のブライダルフェアからは
お外の湖畔のチャペルで模擬挙式を執り行いますので、
これからの季節に結婚式を考えていらっしゃるようでしたら
より会場のイメージもしやすいのではないかなと思います。

もちろんブライダルフェアのお日にち以外でも
ご相談承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

矢島

今週末3月12日日曜日に
河口湖ハイジズフラワーガーデンにて
ブライダルフェアを執り行います。

河口湖もまだまだ寒い日が続いていますが、
少しずつ日が長くなってきたと感じます。

夕方「あれ?まだ外は意外と明るい。」と思うことが多くなり、
段々と春に向かっている事を実感しています。

ハイジズフラワーガーデンの花壇にもこれから暖かい時期に
向けてお花や緑が賑わってくると思うと楽しみです。

さて、今回のブライダルフェアでは模擬挙式をご覧いただくだけでなく、
新婦様には美容のスタッフによるハンドマッサージの体験も行っていただけます。

マッサージに使うクリームの香りの良さにも癒されますが、
体験された方皆様にとても気持ち良かったと好評を頂いております。

それから、模擬挙式後にはなんと
ブライダルフェア特製のハーフコースのご試食を
ご用意しております。

ハーフコースのご試食は5組限定ですのでご予約はお早めに。

お食事を楽しみつつ、ロケーション抜群のハイジズフラワーガーデンの
ブライダル体験をして頂きたいです。


矢島

このページのトップヘ