「出身地の間くらいで結婚式場を探しているんです」と
ご相談に来られた沼津市出身の新郎様と甲府市出身の新婦様。

そんなご相談をいただいたおふたりの結婚式が
5月28日ハイジズフラワーガーデンにて執り行われました。

挙式が始まる前に、新婦様のお支度の仕上げ「ベールダウン」を新婦様のお母様にして頂きました。

「独身最後に幕をおろす」や「子育ての締めくくり」として、
これからの人生が幸せでありますようにという願いをこめて、新婦様のお母様にベールをおろしていただきました。

お母様からの声掛けに、新婦様はお母様を抱きしめてこたえていらっしゃいました。
s-XT2B0127

感動の涙がこみ上げてきます。

ふたりの結婚式のためにと新婦様のお母様はウェルカムボードを手作りされ、
s-XT2B0043


新郎様のお母様はリングピローを手作りされ、
s-XT2B0034


ふたりにプレゼントしていらっしゃいました。

とても愛情を感じます。

挙式後は、新婦様が「かわいい」と気に入ってくださったガーデンにて
ブーケトスや集合写真、記念写真の撮影を行いました。

披露宴入場前には、ヘア小物チェンジとドレスにリボンをつけてアレンジ。
s-XT2B0712

挙式の時と雰囲気をかえて、披露宴会場に入場されました。

披露宴でのケーキ入刀では、おふたりのご兄弟にもサプライズでご登場いただき、
おふたりからご兄弟へケーキを食べさせる「サンクスバイト」を行いました。

そして、おふたりの中座でもそれぞれのエスコート役をサプライズでゲストにお願いしたり、
桔梗信玄餅の詰め放題選手権にもゲストにサプライズで参加していただきました。

そんな新郎様新婦様にご友人からのサプライズ余興のお返しが。

思い出のお写真やお友達からのスピーチの入った手作りムービーの披露や
ガンダム好きな新郎様のために、ガンダムプラモデルの制作風景ムービーにあわせての
歌の披露やスピーチ、そしてムービー内で作っていたガンダムプラモデルの登場がありました。

最後の仕上げは、おふたりにと。
s-XT2B0964

ガンダムの頭を新郎新婦様につけていただきました。

たくさんの感動とサプライズがつまったおふたりらしい結婚式。

また、甲府のご実家に遊びに来られる際には、
ハイジズフラワーガーデンにもぜひ立ち寄って
思い出話に花を咲かせてくださいね。

naka