Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

カテゴリ: ドルチェアネックス

年末年始、ご家族が集まれるタイミング。
結婚を考えているカップルにとって、
ご家族と一緒に、結婚式に関する話をしやすい時期でもあるそうです。

「年末年始にブライダル相談ができるのかなぁ。」と疑問に思う方もいらっしゃるはず。
最近いらっしゃったお客さまに、「お休みないんですか。」とびっくりされたのですが、
ドルチェ アネックス(甲府市)では、12/31も1/1~も開店します。
ハイジの村、ハイジズガーデン、マリエ・フローラル、
アートアーカイブス、イタリアントマトクラブの5会場、いずれに関しても、
ドルチェ アネックスでご相談承ります。
s-DSCF3389


ハイジの村も12/31まで毎日開園。
1/1のみ休園日を頂きますが、1/2~1/5は「新春ブライダル相談会」がございます。
1/2・3・4はハイジの村で「おかしなアウトレット」も開催中で、イベントも楽しめちゃいます。
お気軽にお越しください。

おめでたい話で盛り上がる年末年始。なんだかとてもすてきです。

こしいし


ドルチェ・アネックスに寄せ植え(ギャザリング)が届きました。
s-DCIM0399

入口に1個あるだけで、花の季節を感じます。
冬を一緒に越えた鉢も
ピンクの花をけなげに残っていたので、名残惜しかったのですが、
植え替えてもらいました。
今回の鉢も「長持ちしてね」と思いながら水やりをしています。

ご紹介している婚礼会場も季節の花々に囲まれています。
訪れる度にその変化が楽しみです。

こしいし

12/21~25までは、ハイジの村にいたのですが、
s-DCIM0182

s-DSCF3299

なんだか、イルミネーションやナイトブライダルフェアが印象的で、
クリスマスの余韻がまだ抜けないなぁと思っていたら・・・
あっという間に、新しい年が目前!

「来年に向けて、Dolce Annexのショーウィンドーの衣装を変えよう」
と12月半ばに、思い立ったものの。
まだ早いかな~なんて思っていたら、あと2日!
重い腰を上げました・・・。

s-DSCF3389


変更前
s-DSCF3388


変更後
s-DSCF3396


2階と3階ともに変えてみました!
お近くをお通りの際は、是非ご覧ください。
Dolce Annexは、お正月も無休で営業していますので、間近でご覧になりたい方は、
お気軽にご来店ください。

四季を感じられるよう、来年も衣裳もチェンジしていきます。

こしいし

先日、ドルチェアネックスでブライダル相談があり、同席させていただきました。

ドルチェアネックスには、引き出物やプチギフト、指輪などの見本もあり、見ているだけでも楽しくなってしまいます。

DSCF9052


DSCF9055


この日は、挙式、披露宴の内容確認と、招待状の打合せでした。
周りにはたくさんの見本が置いてあるので、お二人ともそちらが気になっているようで、真剣に説明を聞いていました。

本番を迎えるまでに決めることがたくさんありますが、「どれにしようかな」と二人で悩むのも楽しいかもしれませんね。

そして、今回はドレスの試着もありました。
ドレスもいろんな種類があり、迷ってしまいます。
新婦さまも悩んでいるようでしたが、どうやらお気に入りのドレスが見つかったようです。
試着をした新婦さまの姿を見て、新郎さまと義父さまが一生懸命写真を撮っていました。
その光景を見ていて、私も笑顔になっていました。

家族みんなが楽しみにしている結婚式。
日程はまだまだ先ですが、私も今から楽しみです。


りえ

昨日、ドルチェアネックスのスタジオで、フォトウエディングがありました!
s-0924-2
s-0924-1



お母様のお色直しに合わせて、お子様はハイジに変身。
s-0924-4

ショートカットも似合っていて元気いっぱいのお子様は、
まるで「アルプスの少女ハイジ」!!
とーっても可愛かったです!!

花冠は、お母様とお揃いなんですよ。


s-0924-3
温かい雰囲気の家族写真。
すごく素敵だなぁと感じました。

さの

このページのトップヘ