Heidi's village wedding blog

大自然の中であげる結婚式。 ナチュラルウェディングの花嫁準備と、演出のアイデアをご紹介します。

カテゴリ: ハイジズガーデン

先月のブログでも、
4月のハイジズガーデン(富士河口湖町)でのご婚礼日に
「ぜひきれいな姿を。」と願っていた甲斐があってか、
5D3B0049

サクラ、満開でした。
もちろん、新婦様も負けないくらいとってもきれいでしたよ。

仲の良い新郎新婦様とゲストの方々の笑顔と咲き誇る花。
「あの日と同じ季節が来たね。」とおふたりに知らせてくれるお花が
満開のサクラだと思うと、サクラの木にも感謝です。
おふたりの末永いお幸せを心から願っております。
DSCF4279


サクラの季節が過ぎ、ちょっと寂しいなんて思っているのも束の間。
HEIDI'S VILLAGE 花の教会(北杜市)のチューリップが見ごろを迎えています。
http://blog.haiji-no-mura.com/(ハイジの村ブログ)
4/26(日)のHEIDI'S VILLAGE花の教会のブライダルフェアでは、
チューリップ畑に囲まれた模擬挙式をご覧いただけます。
温かな陽気の大自然中、深呼吸したくなるような雰囲気を
ご覧いただければと思っています。

毎年、そのお花の時期になると思い出される、お二人の晴れの日。
フラワーウエディングおすすめです。

こしいし

先日、河口湖ハイジズガーデンで開催された「模擬挙式&ハーフコース料理試食会」。

「2015年」を迎え、初めてのブライダルフェア。

幸せオーラを放つたくさんの新郎新婦様にご参加頂き、私まで幸せな気分になりました。

今回は「初めてのブライダルフェア参加で、何をどうしていいのかわからない」という
新郎新婦様も多かったので、まずは会場見学・模擬挙式・お料理のご試食を
ハイジズガーデンの結婚式に出席するゲストの気分で楽しんで頂きました。

ハーフコースのご試食の後には、みなさんから「お腹いっぱい。美味しかった~」と
嬉しいお言葉。

新郎新婦様の大切なゲストをおもてなしする料理に私たちも力を入れているので、
その言葉を聞いて思わずスタッフみんなでガッツポーズです。

また、新婦様に好評だったのが、美容のプロが行う「ハンドリラクゼーションエステ体験」。

みなさん「いい香り~癒される。手だけじゃなくて体も温かくなってきた」と
リラックスされていました。

ハンドマッサージをすると血行が良くなり手だけではなく、寒さで冷えた体まで
温まるんですよ。

そして、ツルツルすべすべ効果も2、3日もつので、女性はとても嬉しいですよね。

マッサージクリームのいい香りとリラックスしている新婦様を見ているだけで
私まで癒されました。

最初お会いした時は、初めてのブライダルフェア参加で緊張されていた新郎新婦様。

最後には「楽しかったです。最初は結婚式っていっても何していいかわからず
不安だったけど、話を聞いて安心しました。今日聞いたことを2人で考えてまた来ますね。」と
笑顔で帰られたのを見てとても嬉しかったです。

またお会いしてお話しできる日を楽しみにしています。


naka

昨日のHEIDID'S GARDEN(富士河口湖町)でのご婚礼。

20141128_203841


お2人にお持ちいただいた、
新郎様と新婦様の出身国を表した国旗を、披露宴会場に飾りました。
会場の入口にも小さな国旗が飾られ、
さらにウエディングケーキにもお菓子でできた国旗をあしらいました。
国旗にこんな使い方があったのですね。

国を超えた、ご両家の絆が表現されているようで、
あたたかい結婚式にぴったりでした。

国旗の他にも驚いたのが、ご親族のお子様が贈られた新郎新婦様のお顔のちぎり絵。
小さいお子様が作ったとは思えない出来栄えでした。
挙式では、新郎様の前を花びらをまきながら歩いてもらう「フラワーガール」と「リングガール」、披露宴では、ピアノの生演奏による合唱と、お子様も大活躍で、愛らしい演出にたくさんご協力いただきました。
合唱の時に新婦様がお好きなキャラクターに衣装チェンジした、小さい王女様たち、ほんとうにかわいらしかったです。

約30名様の小さなご婚礼でしたが、
わき合いあいとした雰囲気でお過ごしいただけ、心からうれしかったです。

こしいし

明日は、HEIDI’S GARDEN(富士河口湖町)のブライダルフェア。
乾燥が気になる季節になってきました。
そこで、新婦様に朗報。
s-_DSC0254

好評の美容のプロが行うハンドリラクゼーション体験が今回のブライダルフェアでもございます。
美容に関する悩みも聞きながら、ゆっくりお過ごしいただけます。
この体験は、見るからに気持ちよさそう。
私も指先のささくれに負けずに、クリームを刷り込もうといつも思います。

ハンドリラクゼーション体験を担当してくれるのは、
ヘアメイク・ネイル・介添え等、美容に関することを
トータルで見てくれる美容スタッフです。
同じ担当者がすべてを受けもつので、
疑問に思ったらすぐ聞けるのが、安心でうれしいですね。

ハーフコース料理の無料試食(組数限定)にも注目。
結婚式では、「おいしいお料理で大切な人たちをもてなしたい。」
そのように真剣にお話しされる新郎新婦様、そして親御さんも多いです。
招待する方々の顔も浮かべながら、HEIDI’S GARDENを満喫して頂きたいです。

こしいし

日本でも、今ではすっかりおなじみになった秋のイベント、ハロウィン。
s-20140920_173600


緑色のカボチャでできた、ジャック・オ・ランタンが、
HEIDI'S GARDEN(富士河口湖町)のレストラン「イタリアントマトクラブ1st」で
お客様をお出迎えしています。
見つけた時は、昼だったのですが、
夜のキャンドルに照らされるとさらに雰囲気が出ていました。

先日(9/20)、HEIDI'S GARDENのブライダルフェアがありました。
s-20140920_134109

これから、チャペルのぶどうも紅葉が進んでいくんだなと思わせるような、秋らしい日。
秋のウエディングも体験して頂きつつ、ご希望の季節には、どんなことが出来るのか、
会場をチェックして頂きたいです。

9/28はHEIDI'S VILLAGE 花の教会のブライダルフェアがあります。
ハーフコース料理のご試食(無料)もまだご予約承ります。
食欲の秋を楽しみつつ、ロケーション抜群のHEIDI'S VILLAGE 花の教会でも、
ブライダル体験をして頂きたいです。

こしいし

このページのトップヘ