幻想的な
ハイジの村園内ではクリスマスイベントとして夜間に
イルミネーションの点灯をしております。
そして、今目玉になっているのが入園口先の広場に広がる
キャンドルナイトです。

約600個のキャンドルが一面に灯っている様子は
寒さを忘れて見入ってしまいそうです。
このキャンドルは結婚式の演出のひとつとしてもご利用いただけます。
披露宴会場からのお見送りの際に火の灯ったたくさんのキャンドルが
ゲストの皆様をお出迎えしてくれたらとても幻想的で絶対に忘れられない
演出になりそうですね。
矢島
冬ならではの
本日、ハイジズフラワーガーデンにてブライダルフェアを行いました。
今回の模擬挙式の会場は暖炉の部屋。
モデル役に会場は室内ですよと伝えると、ホッとしていました。
氷点下を下回る時間帯もあるほどの河口湖でも、暖炉の部屋なら暖かい中、挙式が行えるので安心ですね。

室内なので新郎新婦とゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気の挙式でした。
前回のブログで、ブライダルフェアの撮影の度にそれぞれの季節を感じることができると書きましたが、
一昨日雪が降ったばかりでまだお庭に雪が残っていたので、冬ならではの雪に囲まれての撮影です。
白い雪と白いドレスで真っ白なので、色鮮やかな花びらをアクセントにハートマークを描きました。

雪の中で撮影ですが、寒さを感じさせないほどの笑顔いっぱいの2人です。
外は寒かったですが仲睦まじいお2人を見て心が温まりました。
みさき
自分たちだけの世界観で
会場の花の色はどうしよう。
ブーケはなににしよう。
など花嫁さんの悩みは尽きません。
そこで、今流行のコーディネートのご紹介です。
ドライフラワーを使った髪飾りや、
挙式後ドライフラワーにもなるような花の組み合わせが
海外も含め日本でも流行っています。
ブルーグレーや、ナチュラルなエンパイアドレスを着て
写真のような色味を抑えた
ナチュラルな花束を持つというのもとても可愛い組み合わせでおすすめです。
新郎様も蝶ネクタイに帽子など、
一緒にスタイリングすると
前撮りの写真も挙式とは雰囲気が変わって楽しめます。
どんな世界観にしようかな、と
考えるのは楽しいですね。
pintarestやinstagramで好きな世界観を探しながら、
自分の好きを集めていくと夢が形になっていきます。
たくさん探して、いっぱい悩んで挙げる結婚式。
その夢が叶う一日になりますように。
丸
ハイジの村インスタグラムID→@heidis_village
ドルチェヴィータインスタグラムID→@dolcevita0129
たくさんの笑顔と涙
昨日、甲斐市にあるマリエフローラルで結婚式が行われました。
新郎新婦様は、同い年でしかもお誕生日が6日違い。
歩んできた時間がほぼ同じです。
これだけお誕生日が近いとなんか運命を感じてしまいますね。
受付のところには、おふたりの手作りのウェルカムボードや
大きなコルクボードにおふたりの歩んできた道をお写真と年表で
紹介したプロフィールボードを飾っていたので、
挙式が始まる前のお時間ゲストの皆様は、そのボードを見ながら
思い出話で盛り上がっていました。

挙式は白いチャペルでの人前結婚式。

誓いの言葉を言いながら新郎様は涙。
その様子をみて新婦様は
「こんなに泣かれると私は泣けないよ」と笑顔に。
列席されていたゲストもおふたりにつられて、泣き笑い。

とても和やかで感動的なお式でした。
披露宴も和気あいあいとした雰囲気。
歓談中におふたりがゲストのお席にいって
お一人ずつゲストを紹介しながらゲストからコメントを頂いたり、
たくさんのカメラマンに囲まれてのケーキ入刀、
そしてファーストバイトでは新郎様は新婦様からの大きな愛情で
(大きなスプーンで食べたので)お口の周りが生クリームだらけになり
会場からは笑いが。
また、新郎新婦様からこちらの施設が桔梗屋グループということもあり
県外から来てくださるゲストもいるので山梨らしさを演出するのに
桔梗信玄餅をどこかで使いたいということで、テーブルまわりでゲストの皆様に
ご挨拶に伺う際に桔梗信玄餅を1つずつゲストに手渡ししながらまわって頂きました。
そして、新郎様から新婦様にサプライズプレゼント。
お手紙の朗読と腕時計のプレゼントがありました。
私たちスタッフも新郎様とのサプライズの打ち合わせの時から
新婦様に知られないようにしなければと気を引きしめて当日を迎えたので、
ドキドキしながらその時を迎えました。
サプライズは大成功。
手紙を読みながら新郎様から涙が、そして新婦様からも涙が。
たくさんの笑顔と感動の涙。
おふたりらしいとてもアットホームで心が温まる結婚式でした。
Happy smile
末永くお幸せに。
naka
一生の思い出
先日、あやみさんがブログに書いていた結婚式に、私もブライダルスタッフとして参加しました。
挙式会場のなった光のチャペルは、
ステンドグラスから差し込む穏やかな光と
キャンドルの優しい光に包まれた素敵なチャペルです。
お二人で腕を組み、ステージ上まで続くバージンロードを歩く姿はとても綺麗で見とれてしまいました。
披露宴も光のチャペルにて。
今回、私はお二人を照らすスポットを担当しました。
いつもは披露宴中、動き回っているので
初めて細かい内容まで観ることができました。
新郎様は結婚式に向けて体力づくりをしていたそうで、
余興ではその様子がドキュメント風に流され、会場の笑いを誘っていました。
新郎様の熱意と列席者の方々を、もてなすお心遣いがこちらにも伝わってきました。
また、新婦様からの手紙では、会場の雰囲気が変わり真剣に聞き入っているようでした。
日頃の感謝はなかなか伝えられないものですが、列席された方々の前で
お気持ちを込めて読まれていました。
ご両親と厚い信頼で繋がっていると感動しました。
今回の結婚式、披露宴はご家族やご友人の支えがあって
素敵な思い出になったことと思います。
これから予定されるお客様の結婚式、披露宴がすばらしいものになるよう
ウエディングスタッフとしてサポートさせて頂きたいです。
Kae


