可愛い撮影スポット
初めての
昨日、ハイジズフラワーガーデンにてブライダルフェアが行われました。
ハイジの村でのブライダルフェアには何度かスタッフとして参加したことのある私ですが、
こちらでのブライダルフェアは今回が初めてで、少しドキドキ。
久しぶりに晴れたこともあり、清々しい雰囲気の中、模擬挙式が行えました。
挙式会場はブドウ棚で、ちょうど実をつけたブドウや生い茂ったツルがきれいで感動しました。
さらに新婦役のヘッド装花とブーケが白いバラだったので、白を基調とする会場との
調和が美しくうっとりしてしまいました。

ブライダルフェアに来て模擬挙式や会場を見学することで
自分たちの理想とする結婚式のイメージが明確になるんだな、
と改めて感じました。
Kae
ブライダルフェアの準備
先日からハイジの村に異動し、ブライダル担当として仕事をすることになりました。
毎日先輩方にブライダルの仕事についてのお話を聞き教わりながら、
幸せな お二人の1日をプロデュースするこの仕事にワクワクしています。
今日は、明後日9/25(日)にハイジズフラワーガーデンで行われるブライダルフェアの衣装準備です。
初めてドルチェアネックスの衣装部屋に入りましたが、こんなにたくさんの衣装があるとは知らずに驚きました。
たくさんある中から、サイズやモデル役の雰囲気をイメージしながら似合う衣装選びをします。

そして、新郎役の衣装に使う小物、新婦役のドレスに似合うアクセサリーなど、必要な物を確認して、明後日のブライダルフェアに向けてハイジズフラワーガーデンに送りました。
どんなドレス姿になるのか、明後日モデル役のドレス姿を見られるのが楽しみです。
misaki
Wedding Wreaths
園内のお花を添えて
本日、ハイジの村でブライダルフェアを行いました。
お天気はあいにくの雨でしたが、
グリーンハウスチャペルの中で
たくさんの植物に囲まれての模擬挙式も素敵でした。
本日新婦役のモデルをしたスタッフは
普段ハイジの村で一緒に働いているスタッフということもあり、
どんな仕上がりになるか楽しみにしていたのですが、期待以上。
まだ若いスタッフですが、プロのメイクでぐっと大人っぽくなっていました。
また、本日新婦の髪の毛に飾るように用意されていたお花は白いバラ。
それだけでもきれいですが、園内に咲いている色物のお花を添えたら
ぱっと華やかになりました。
「あ、このお花あそこの花壇に咲いていた。
こういうお花もヘッド装花として使えるんだ。」
と勉強になりました。
あやみ





