涼しい中で
8月13日、14日とハイジの村でナイトブライダルフェアを開催しております。
夕方、車で笛吹市一宮町にある桔梗屋本社から「暑い、暑い」と言いながら
ハイジの村へ向かったのですが、ハイジの村に着いて車を降りた瞬間、
「うわ、涼しい」と思わず声が出てしまうほど、そよ風が涼しくて驚きました。
同じ山梨県内でもこうも気温が違うんですね。
冷房がいらないくらいです。
冷房がなくてもこれだけ涼しくて心地よく過ごせるとは
やっぱり、ハイジの村は涼みに行くのにもってこいです。
夜7時から行われた模擬挙式にもたくさんのお客様が参加して下さいました。
今回のナイトブライダルフェアでは、
石畳とヨーロッパ風の建物に囲まれた街の中心で
結婚式をしているイメージでハイジの村中庭の「光のチャペル」を
背景に模擬挙式を行いました。

入園口のイルミネーションの中から新婦様とお父様役のモデルが入場すると
お客様から拍手とともに「うわぁ素敵」と嬉しい声が。

新郎様がゲストからお花を集めて、集めたお花で新婦様にプロポーズの言葉と一緒に渡す
ブーケを作製するブーケブートニアのセレモニーやバルーンリリース、バラの花を使った
フラワーシャワーとお客様にも演出に参加して頂きました。
フラワーシャワーは、生花のバラの花びらを使用しているので、
「いい香り、バラ風呂にしたいくらいだね」とお客様がおっしゃるくらい
いい香りがします。
やっぱり生のお花は良いですね。
そして、ドレス試着や展示には佐々木希さんのふわふわ可愛い系のドレスや
すみれさんのエレガントなドレス、Sugar Keiさんの個性的でキュートなドレスなど
たくさんそろえておりますので、試着される新婦様からも
「どれもみんな可愛くてどれを試着するか悩む」と嬉しい悲鳴が。
今日もドレス試着会で新婦様がどんなプリンセスに変身するのか楽しみです。
naka
夏のブライダルフェア
ただ今ハイジの村園内では夏休み期間に合せて様々な
イベントを行っております。
それから明日、明後日の夜にはハイジの村で
ナイトブライダルフェアを執り行います。
模擬挙式をご覧いただいたり、ウェディングドレスのご試着や
ブライダルのご相談等お受けしております。
また、当日には花火も打ち上げますのでブライダルフェアを
ご覧いただいた後花火やイルミネーション、
ハイジの村園内を周るロードトレインもお楽しみいただけます。
ちなみにロードトレインでは園内のあるポイントで涼しいミストが出ます。
暑い夏にピッタリな演出を体験できます。


ブライダルフェアをご見学いただきながら夏のハイジの村の
雰囲気も楽しんでみて下さいね。
矢島
オープンカー
本日はハイジの村でブライダルフェアを行ないました。
お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご列席者としてご参加頂きました。
挙式の後は、オープンカーで新郎新婦の退場です。
テレビドラマや映画では良く見る光景ですが、
なかなか実際にはみられないですよね。
「まるでドラマみたい」と皆さんよくおっしゃっています。
オープンカーは園内を一周し、ご列席者以外にもたくさんのお客様にお祝いいただいてます。
車の後ろにはカラフルな缶を付けており、
出発と同時にカラカラカラという音が二人を祝福をしているかのように
園内に鳴り響いていました。

そして、今日またポケモンがハイジの村で発見されたそうです。
ピンク色がかわいらしいピクシーです。
妖精のような見た目がハイジの村にぴったり。
ピクシーも結婚式を見に来たのかな。
ポケモンGOが配信されてから、毎日のようにポケモンがハイジの村で見つかっています。
探せばもっとたくさん見つけられるかもとワクワクしますね。
杉山
みんなでお祝い
ハイジの村園内の森のチャペルにて
今日挙式が執り行われました。
園内の挙式会場も芝生の緑や夏のお花がきれいに映え、
絶好のお日にちになりました。


ご親族で挙げられた挙式でしたが、
途中からハイジの村に遊びに来ている一般のお客様も
参加し、ご一緒にお祝いしていたりと、とても温かい雰囲気の
挙式になりました。
お二人の退場の際には一般お客様も参加して
フラワーシャワーをしたり、ミニクーパをお見送りしたりと
参加している方皆様で楽しんでいただけた挙式になったと思います。
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。
ちなみに上の挙式会場の写真の中に女神の像が映っておりますが、
ここが今流行のポケモンGOのポケストップのスポットです。
園内散策される際には是非景色と一緒に楽しんでいただきたいですね。
また、園内各所でポケモンの出現情報が挙がっておりますが
なんとピカチュウが出現したそうです。
見つけた方は惜しくも逃がしてしまったそうなのですが、
いると分かったので私も気合を入れて探してみたいと思います。
矢島
緊張感
本日はハイジズフラワーガーデンでブライダルフェアを行いました。
挙式会場である湖畔のチャペルの天井は、ぶどうの葉っぱで生い茂っています。
先月見たとき、実のなる前の房ができはじめたぶどうは
今日はどうなっているのかなと楽しみにきてみると、
大きな実がまるまるとたくさん実っていました。
そして、なかには紫に色づき始めているものまで。
思わずおいしそうと思ってしまいましたが、
残念ながらこちらは食べるには酸っぱすぎるみたいです。

今日の模擬挙式の新郎役は私と同期でした。
なんだか友人の挙式をとりおこなっているような、
いつもとは少し違った緊張感がありました。

今日の新郎新婦役は衣装も使われているお花も白尽くし。
緑に囲まれたチャペルに相性ピッタリですね。
杉山


