September 1st, 2011

イメージを形に

昨日のブログでご紹介した、イタリアントマトクラブの写真。

今日は、撮影までの準備と
当日の様子をご紹介します。

イタリアントマトクラブのオープン後、
まずは会場を見て
どのようなイメージで撮影するか検討。

Dolce Vita!の水川さんと相談して、
イタリアントマトクラブには、
落ち着いた大人っぽい雰囲気が合いますよね!という結論に。

そのイメージに合うように、
会場に置くお花の色や形、テーブルクロスの色、
タキシードやドレスも決定。

そして撮影当日。

撮影に使う衣装、食器類、テーブルクロスなどを
車に積み込み、
イタリアントマトクラブへ出発~

雨が降らないうちに急げ急げ!ということで、
皆で汗をかきながら会場の準備をし、
Dolce Vita!の水川さんがお花をセッティング。
s-0831-5

s-0901

水川さんの作るお花は、
とっても優しい雰囲気が伝わってきて、
私の家にも飾ってほしい!と、いつも思います。

実は、この日のカメラマンは、
丸の内企画室のMIHOさん!

こんな風に、色々な角度から撮影。
s-0831-4

s-0831-3

モデル役の社員に
次から次へと指示を出し、
楽しく和やかに撮影が進んでいきます。
s-0831-1

s-08321-2

さすが、なんでも器用にこなすMIHOさんです。

写真にもあるように、子供達も撮影に参加!
子供用のドレスや、ハイジ・ペーターの衣装を着てもらい、
にぎやかに撮影しました。
s-0901-2

s-0901-3

イメージしていたものが形になると、
とっても嬉しくて、
早くお客様にも見て頂きたい!という気持ちになります

1日がかりでしたが、楽しい撮影会でした。

さの

August 31st, 2011

イタリアントマトクラブ

8月29日、笛吹市のイタリアントマトクラブで
ブライダルの撮影を行ないました。

お客様に、「ここでは、こんな式やパーティーが出来ます。」と
ご紹介するための写真撮影です。

1日かけて色々な写真を撮影したので、
載せきれないほどの写真がありますが、
今日は何枚かご紹介しますね。
s-0831-6

s-0831-11

s-0831-7

s-0831-8

s-0831-9

s-0831-10

毎日天気予報をチェックして、
一番心配していたお天気は、
快晴!!

「まずは、この場所でこのような写真を撮って、
次はこの場所で・・・。」と予定していた通りの撮影が出来て、
安心しました。

これから、この写真をたくさんのお客様に
見て頂きたいなぁと、わくわくしています!

さの

July 31st, 2011

秋のウェディング

ハイジの村の結婚式は、6月のバラの時期が一番人気ですが、
もうしばらくすると訪れる秋も、とってもいい季節で
結婚式にはぴったりだと思います

秋の涼しげな風が吹く中、
紅葉や秋バラに囲まれ、爽やかな雰囲気に包まれていて、
ついつい深呼吸してしまいます

私は小さい頃から、季節の中では秋が一番好きなので、
毎年秋の気配を感じると、
なんとなく、わくわくとして来るんです。

今日は、季節を先取り!ということで、
私の好きな秋の写真をご紹介します。

ハイジの村の展望塔を背景にした写真は、
挙式当日もカメラマンが必ず撮影する1枚。
石畳が、まるで外国のような雰囲気です。
s-0731-4

s-0731-2

挙式の後に、新郎新婦様がロードトレインに乗って
園内を一周するのも人気です
s-0731-3

そして、私のお気に入りの写真はこちら!
s-0731

ドルチェアネックスの白いドレスと、
秋の雰囲気に合わせたブーケがまたぴったりで、
ぜひぜひ皆さんに見て頂きたいので、
最近は、よくこの写真を雑誌などの掲載用にも使っています!

さの

July 9th, 2011

写真に感激

先ほど、夕立の中、マリエ・フローラルから
ドルチェアネックスへと帰って来た私
雨に打たれて、本当に「クールビズ」になってしまったけれど
全然気にしません!

なぜならば、最近嬉しいこと続きだからです。

先日、6月に挙式をされたお客様の写真を
カメラマンから受け取ったのですが、写真を見て感激。
こんな素敵な写真、いつの間に撮っていたのっ
という、もうお二人の様子がそのまま伝わってくるような写真ばかり。
当たり前ですが、さすが結婚式のカメラマン

見開きの2面写真には、バラの回廊の中で撮った写真を
使ってもらいました。
これは、挙式の直前に園内で撮影した写真です。
s-0709

s-0709-2

こちらも挙式直前に、アルムの森で撮影。
s-0709-3

挙式会場はバラが満開で、何度思い出しても本当に素敵な式でした。
s-0709-4

s-0709-5

そして、「写真が出来ました!」と、お二人にご連絡しようと思ったら、
お二人から挙式のお礼の葉書が届きました
6jpg

またまた感激です
こんな風にハイジの村の写真を使って頂いた葉書を頂くと、
本当に嬉しいです!!

「いい一日だった~~」と思いながらの帰り道。
甲府でとってもきれいな夕焼け空を見て、さらに感激。

空が暗くなってしまう直前の、わずかな時間ですが、
車を停めて見ていたい、と思うほどでした。

「トワイライトウェディング」の「トワイライト」とは、まさにこの事ですよね!
写真を撮っておけば良かった、とちょっと後悔しました。

さの

June 16th, 2011

バラに囲まれて

「春の薔薇祭り」真っ最中のハイジの村では、
和装の前撮りがありました!
色とりどりのバラの中で
新婦様のお気入りは・・・

s-CIMG4919

*バラの品種名=ミセスPSデュポン

鮮やかな黄色のバラでした(^o^)/

園内の花々に負けない花嫁様のお姿も少し・・・
s-CIMG4897

*シャクヤク(ピンク)、バラ(赤)

ヘッド装花はお着物にある色と同系列の色を選びます。
生花だとやはり色合いやきれいさが違います!!

s-CIMG4923

お着物にあしらわれたおしどりのようなご夫婦です。
間近に迫った婚礼日
素敵なお式になりますように☆

コシイシ