イメージを形に
昨日のブログでご紹介した、イタリアントマトクラブの写真。
今日は、撮影までの準備と
当日の様子をご紹介します。
イタリアントマトクラブのオープン後、
まずは会場を見て
どのようなイメージで撮影するか検討。
Dolce Vita!の水川さんと相談して、
イタリアントマトクラブには、
落ち着いた大人っぽい雰囲気が合いますよね!という結論に。
そのイメージに合うように、
会場に置くお花の色や形、テーブルクロスの色、
タキシードやドレスも決定。
そして撮影当日。
撮影に使う衣装、食器類、テーブルクロスなどを
車に積み込み、
イタリアントマトクラブへ出発~
雨が降らないうちに急げ急げ!ということで、
皆で汗をかきながら会場の準備をし、
Dolce Vita!の水川さんがお花をセッティング。


水川さんの作るお花は、
とっても優しい雰囲気が伝わってきて、
私の家にも飾ってほしい!と、いつも思います。
実は、この日のカメラマンは、
丸の内企画室のMIHOさん!
こんな風に、色々な角度から撮影。


モデル役の社員に
次から次へと指示を出し、
楽しく和やかに撮影が進んでいきます。


さすが、なんでも器用にこなすMIHOさんです。
写真にもあるように、子供達も撮影に参加!
子供用のドレスや、ハイジ・ペーターの衣装を着てもらい、
にぎやかに撮影しました。


イメージしていたものが形になると、
とっても嬉しくて、
早くお客様にも見て頂きたい!という気持ちになります
1日がかりでしたが、楽しい撮影会でした。
さの
イタリアントマトクラブ
8月29日、笛吹市のイタリアントマトクラブで
ブライダルの撮影を行ないました。
お客様に、「ここでは、こんな式やパーティーが出来ます。」と
ご紹介するための写真撮影です。
1日かけて色々な写真を撮影したので、
載せきれないほどの写真がありますが、
今日は何枚かご紹介しますね。






毎日天気予報をチェックして、
一番心配していたお天気は、
快晴!!
「まずは、この場所でこのような写真を撮って、
次はこの場所で・・・。」と予定していた通りの撮影が出来て、
安心しました。
これから、この写真をたくさんのお客様に
見て頂きたいなぁと、わくわくしています!
さの
秋のウェディング
ハイジの村の結婚式は、6月のバラの時期が一番人気ですが、
もうしばらくすると訪れる秋も、とってもいい季節で
結婚式にはぴったりだと思います
秋の涼しげな風が吹く中、
紅葉や秋バラに囲まれ、爽やかな雰囲気に包まれていて、
ついつい深呼吸してしまいます
私は小さい頃から、季節の中では秋が一番好きなので、
毎年秋の気配を感じると、
なんとなく、わくわくとして来るんです。
今日は、季節を先取り!ということで、
私の好きな秋の写真をご紹介します。
ハイジの村の展望塔を背景にした写真は、
挙式当日もカメラマンが必ず撮影する1枚。
石畳が、まるで外国のような雰囲気です。


挙式の後に、新郎新婦様がロードトレインに乗って
園内を一周するのも人気です

そして、私のお気に入りの写真はこちら!

ドルチェアネックスの白いドレスと、
秋の雰囲気に合わせたブーケがまたぴったりで、
ぜひぜひ皆さんに見て頂きたいので、
最近は、よくこの写真を雑誌などの掲載用にも使っています!
さの
写真に感激
先ほど、夕立の中、マリエ・フローラルから
ドルチェアネックスへと帰って来た私
雨に打たれて、本当に「クールビズ」になってしまったけれど
全然気にしません!
なぜならば、最近嬉しいこと続きだからです。
先日、6月に挙式をされたお客様の写真を
カメラマンから受け取ったのですが、写真を見て感激。
こんな素敵な写真、いつの間に撮っていたのっ
という、もうお二人の様子がそのまま伝わってくるような写真ばかり。
当たり前ですが、さすが結婚式のカメラマン
見開きの2面写真には、バラの回廊の中で撮った写真を
使ってもらいました。
これは、挙式の直前に園内で撮影した写真です。


こちらも挙式直前に、アルムの森で撮影。

挙式会場はバラが満開で、何度思い出しても本当に素敵な式でした。


そして、「写真が出来ました!」と、お二人にご連絡しようと思ったら、
お二人から挙式のお礼の葉書が届きました

またまた感激です
こんな風にハイジの村の写真を使って頂いた葉書を頂くと、
本当に嬉しいです!!
「いい一日だった~~」と思いながらの帰り道。
甲府でとってもきれいな夕焼け空を見て、さらに感激。
空が暗くなってしまう直前の、わずかな時間ですが、
車を停めて見ていたい、と思うほどでした。
「トワイライトウェディング」の「トワイライト」とは、まさにこの事ですよね!
写真を撮っておけば良かった、とちょっと後悔しました。
さの
バラに囲まれて
「春の薔薇祭り」真っ最中のハイジの村では、
和装の前撮りがありました!
色とりどりのバラの中で
新婦様のお気入りは・・・

*バラの品種名=ミセスPSデュポン
鮮やかな黄色のバラでした(^o^)/
園内の花々に負けない花嫁様のお姿も少し・・・

*シャクヤク(ピンク)、バラ(赤)
ヘッド装花はお着物にある色と同系列の色を選びます。
生花だとやはり色合いやきれいさが違います!!

お着物にあしらわれたおしどりのようなご夫婦です。
間近に迫った婚礼日
素敵なお式になりますように☆
コシイシ
