ブライダルコーディネーターのつぶやき 

笑顔の1日

  • 2016年05月23日
昨日、とってもいいお天気の中
ハイジズガーデンで結婚式が行われました。

新郎新婦のお2人は朝からリラックスしていて、
たまに冗談を言い合いながら、ずっと笑顔でいたのが印象的でした。

s-DSC_0089


挙式の中で新郎様が花束と共に新婦様にプロポーズをする
ブーケ・ブートニアセレモニーでは花束を持った新郎様が跪いてプロポーズするシーンも。

s-DSC_0103


また、お2人と一緒に打ち合わせの度にチェックしてきた挙式会場の葡萄も
にょきにょきと成長してくれ、緑の葉っぱが涼し気でした。

s-DSC_0071


挙式後のバルーンリリースもカラフルなバルーンが芝生の緑と空の青に映えていましたよ。

s-DSC_0114

披露宴では、新婦様は妹さんのエスコートでお色直しへ向かい

s-DSC_0062


新郎様はお色直し中のイベント、桔梗信玄餅詰め放題の進行をお手伝い。

s-DSC_0027


披露宴も和やかな雰囲気で行われ、ゲストとの時間をたくさん設けた
お2人らしい披露宴になりました。

ハイジズガーデンのイタリアントマトクラブ1stでお食事をした際に雰囲気を気に入ってくれ、結婚式の会場に選んでくださった今回の新郎新婦様。
ぜひまたお食事にでもお越し下さると嬉しいです。


あやみ

少しずつ

  • 2016年05月19日
伸びています。

只今、夏に向けて元気にぐんぐん、にょきにょき伸びています。

何がというと、

そう

ハイジズガーデンの「湖畔のチャペル」に植えた葡萄です。
IMG_8823


去年はこの時期に葉っぱが生えていたっけ?と思いましたが、
よく考えてみれば去年に比べると1年間で枝の長さがグンッと
伸びているから葉っぱが生えているのがよくわかるんですね。
IMG_8822


さすが、植栽担当者と葡萄のプロフェッショナル達が、葡萄の状態をみながら
肥料をあげたり剪定をしたりと愛情たっぷり育てているだけあります。

それに加えて、この葡萄は、挙式を行うチャペルで結婚式のたびに
幸せそうな新郎新婦様と新郎新婦様を祝福するゲスト皆様の嬉しそうな姿を
見ています。
5D3A09581


このみなさんの幸せオーラも葡萄の成長の栄養に
なっているのではないかなと思います。

今年は、去年以上の葡萄棚ができそうなので、
今からワクワクしています。

naka

太陽

  • 2016年05月15日
昨日、ハイジズガーデンで行われた結婚式。

私の中で最も印象に残っている言葉、
それは「君は僕の太陽です。」

今回の挙式では、新婦様がお好きな草原にそっと咲いているような
ナチュラルなお花をご列席者にお配りし、新郎様が入場される際に、
列席者様のお祝いの気持ちがこもったそのお花を新郎様が集め、
その場でフラワーコーディネーターがブーケを作り、
出来上がったブーケを新郎様が新婦様にプロポーズの言葉とともに贈る
「ブーケブートニアのセレモニー」という演出を行いました。

その時におっしゃっていたプロポーズの言葉の一部がこの言葉です。

s-kyosiki

その言葉がぴったりだなというほど明るく元気な新婦様。
新婦様の笑顔は、本当に太陽のようです。

14カラードレス


挙式には、おふたりの愛犬のSUNちゃんとMOON君もおめかしをして列席。
14SUN&MOON

とても可愛かったです。

そして会場にデコレーションされた素敵なキャンドル。
s-5D3A0021

s-5D3A1357

これはすべて新郎様の手作りです。

お支度の合間に、おふたりの座る高砂席にもデコレーションして頂きました。
s-5D3A0029

披露宴も新郎新婦様のお友達による余興やサプライズ演出の数々で
とても盛り上がっていました。

その中で、新婦様から新郎様へのサプライズ。

披露宴でおふたりが入刀するケーキの形はプレゼントの形。
そしてそのケーキには2種類のチョコプレートがデコレーションされていました。

お客様から見えるチョコプレートには「HAPPY WEDDING」の文字。
s-5D3A1521

そしておふたりの方から見えるチョコプレートには「HAPPY BIRTHDAY」の文字が。
s-shou

それはなぜかというと、結婚式の次の日

そうです

本日5月15日は新郎様のお誕生日です。
おめでたいこと続きですね。

ご結婚おめでとうございます。
そして、新郎様、お誕生日おめでとうございます。


naka
記事検索
プロフィール
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

QRコード
QRコード
ブライダルコーディネーターのつぶやき